猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムコレクション ひらのあゆ特集

 帰りのJR岡山駅の新幹線ホームにて購入。やっぱり面白い『ラディカル・ホスピタル』、アニメ化しても十分イケると思いますよ。(^^) ヨネ先生が可愛いねぇー、パワーは男以上だけどすごい照れ屋です。そこを榊先生にからかわれるわけですが、「せおにゃん」(研修医の瀬尾先生のこと)と2回言わせるのは彼女にとっては羞恥プレイで私も大喜びさ(笑)。

 瀬尾はそんなヨネの豊満な胸をジーっと見てるところをヨネに気づかれヤバイよ〜と思ったら高性能聴診器を試して見たかっただけとかお互いにポヤヤンなところとかあって意外に2人はお似合いなのではと思ってみたり。瀬尾も少しずつ医師として成長して周囲とのバランスが取れるようになれば良いよね。滝沢先生の娘みずはは「おひげのおじちゃん」榊が好きなようです。それを滝沢は苦々しく思ってますが、動物とこどもには強い力を発揮する榊には敵いません。(^^;

 婦長や山下・関口・水野の看護師トリオは相変わらず元気が良すぎで、近藤は公私共に堅実さを増してますが前者と後者を足して2で割るとちょうど良い塩梅なのにね(笑)。マッキーこと牧村は完全に外科の人間に染め上げられてしまったようです。もう内科には戻れない(笑)。内科の上追先生も徐々に外科ペースに填まって来ているようで(笑)。ヨネパパのキラキラ目は気持ち悪いです、いつもが細目なだけに。(^^; 赤坂先生は黒いです、真っ当な医者になって良かった。医者でなかったらと思うとゾッとします。看護助手の大ちゃんが入ってきたところからは以前感想で書いていますのでそちらを参考にしていただければと。(^^)

ラディカル・ホスピタル 8 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 8 (まんがタイムコミックス)