猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

3泊4日愛媛の旅(漫画・アニメ編)

 本当は法事のために行ったので旅とは言いにくいのですが面倒くさいので旅にしておきます。(^^; 一度に書くのは骨が折れるのでお葬式・お墓参り編、観光地編、親戚編など数日に分けて書いていこうかと思います。

 今日は書きやすいところで「漫画・アニメ編」。昨日のブログに書いたとおり出掛ける時に『まんがくらぶオリジナル』をバッグに入れて行き、途中の駅で『まんがタウンオリジナル』を購入。この2冊のお陰でホテルや親戚の家で暇になった時間を無駄にすることなく楽しむ事ができました。いつもは読み飛ばすところまでしっかり読んでしまいましたよ(笑)。愛媛からの帰りの駅で『まんがタイムコレクション ひらのあゆ特集』を購入し新幹線の中で読みニヤケる顔を抑えようとしていました(笑)。

 アニメは出掛ける前にいくつかビデオ予約して行きました。愛媛で見たのは何と・・・『ツバサ・クロニクル』一本のみ。それも再放送の第1話目ってそれ自分見たじゃん。(^^; さらにいつもと違って親戚のこども達と一緒に夕食食べながら見たさー(笑)。アニメに関しては首都圏は恵まれてるなぁーとつくづく感じました(いや、昔からこっちに来る度に思っていたけど)。第一日目など『Paradise Kiss』でも見ようかと思いホテルのテレビを付けていたんだけど一向に始まらず悲しい思いをしたわけです。(TT) その後も夜や深夜のアニメを見ようと思ったのですが全然捕まえる事ができずに愛媛の旅を終えてしまいました。(^^;

ツバサ・クロニクル(2人・B) 2006年度 カレンダー

ツバサ・クロニクル(2人・B) 2006年度 カレンダー

ツバサ・クロニクル(4人・A) 2006年度 カレンダー

ツバサ・クロニクル(4人・A) 2006年度 カレンダー


 あとは、キャラクターが車両全面に描かれているアンパンマン列車を予讃線で見ました。駅の弁当にもアンパンマン弁当があったし駅のパン屋さんにはアンパンマンパン(何か変なの・笑)が売ってました。でも、何でアンパンマンなんだろ?(^^;

それいけ!アンパンマン 2006年度 カレンダー

それいけ!アンパンマン 2006年度 カレンダー