猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

GUNDAM SEED GREAT!!

 2本続けてたかまつやよい先生ネタ。先日のイベントに行けなかったので同人誌を送って貰いました。運の悪い事に遠方の法事が入ってしまい4日間家を空けた時に届いてしまいました。せっかく早く送っていただいたのにすみませんです。<(、、)>

 このページ数の同人誌で600円は適正価格だなぁと思って中を開けて見てビックリ。わ、わ、すごいすごい〜(まるで純粋な目をしたこどものよう・笑)。これはプレミアものですわ(笑)。大切にいたします。(^^)

 先生が諸般の事情で上手く描ききれなくて恐縮されているのですが、いやいや、なかなか面白かったですよ。やよい先生の初個人誌ということですが『種デス』で先生の好きなイザーク×ディアッカ(イザディア)をメインに色んなキャラがギャグしまくりお色気振りまくりです。

 個人的な感想になりますが、やよい先生は女性を描くのが好き(女性そのものも好き?・笑)でボリュームたっぷりの肉感的な女性を描く事に卓越しています。体のラインが独特で柔らかそうに見えます。ええ、私のモロ好みですわ(笑)。そう言えばさんりようこ先生も女の子描くの好きって単行本に書いてありましたっけ。その反面、男性キャラを描くことは意外に苦手としているのかもしれません。男性キャラの真面目な顔に若干違和感を感じました。この辺りが上手くいけば女性の読者が増えるかもしれません。(^^)

 ネタは書いたとおり面白いです。キャラの性格を良く掴んでいてオチまでの持って行き方も良いです。文を書くことが好きな方なので起承転結を描く事にも長けているのでしょうね。イザーク×ディアッカなのですが、イザークツンデレ乙女に見えてしまうので(笑)やおい要素が薄くてやはり男性にウケるのではないでしょうか。

 あとの細かいことは入金のこと(今日夕方に払込票にて払込ましたので明日には入金されるかと)も含めて後ほどメールいたしますのでよろしくお願いします。(^^)