猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがの日大賞

http://www.asahi.com/culture/update/1031/018.html

 漫画のテーマ「情熱、勇気、夢、感動」を感じさせてくれた人や物を対象とする第4回「まんがの日大賞」が31日発表され、社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」を監督として率いたコメディアンの萩本欽一さんと、映画「タッチ」などの俳優長澤まさみさんが受賞した。日本漫画家協会と大手出版社で作る「まんがの日」委員会の主催。

 小泉首相内閣改造と違ってワケワカラン(笑)。萩本欽一さんは動き自体がコミカル、漫画チックで、ゴールデンゴールズという水島新司先生もビックリな球団を作ったからか。長澤まさみさんはそんまんま南ちゃんってことでオッケー!?(^^; この記事には書いていませんでしたが、副賞として1000冊の漫画が贈られるそうですよ。欽ちゃんは「そんなのもらってどーすんの?」でしょうね(笑)。

長澤まさみ in タッチ ビジュアルシネブック (Visual Cine Book)

長澤まさみ in タッチ ビジュアルシネブック (Visual Cine Book)