猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ちゃっぷいちゃっぷい

 わぁ〜、最低気温が4度まで下がるってNHKのニュースで言ってるよ。もう既に寒いし(ブルブル)。今日は内閣改造の日。自民党三役と第3次小泉内閣が決まりましたね。日刊スポーツ買って来て読んでみたんだけど、宇宙担当相新設なら日本初の宇宙飛行士毛利衛さんやら環境・防災相担当は早稲田商店街会長でスーパー経営者の安井潤一郎さんやら小泉首相が外相も兼任やらガセばっか書きやがりまして(笑)、東スポみたいにネタならまだしも真面目に書くなっていうに。(^^; 

 サプライズはマスコミが騒ぎ立てまくっていただけで、実際に小泉首相が選んだのは先の衆院選郵政民営化法案で功績をあげた方が多かったのですが、それはともかくかなり堅い人選になった印象が強いです。漫☆画太郎麻生太郎さんが外相ですか。小池百合子さんが有望視されていましたが。ニュースでまたしても車の中に漫画を置いてるところを映されていました。たしかビッグコミックスピリッツでした(笑)。是非柔らか頭で漫画外交をお願いしたいところです(どんな外交や・笑)。

 ちょっとサプライズ、小泉マジック猪口邦子さんの少子化担当相抜擢ですか。でも、猪口さんは即戦力型ですから初当選組であってもそんなに驚きはないんですよね。(^^; 竹中平蔵さんは総務相郵政民営化担当も)に横滑りで小泉劇場の初日から千秋楽まで務めることになりました。彼も次の首相候補なのかもしれません。首相候補の一人と目されていた福田康夫さんは今回は入閣しませんでしたが、今後も何らかの動きがあると思います。「麻垣康三」から「麻垣馨三」(与謝野馨さんが入って)「麻垣平三」(竹中さんが入って)なんて声も。今日のニュースの影に隠れていますが、昨日は106年ぶりの天覧競馬があって、馬もビックリしたのか何やら高配当が出たみたいですね(笑)。

 「狩人の年賀状」係(そんなもんない・笑)、id:gammyさん、早速のメールありがとうございます。個人情報は大切に使わせ(バキッ)・・・失礼しました、年賀状を送らせていただきます(笑)。後ほどメールしますね。(^^) 今日は前置きだけでこんな長くなってしまったのでこれにて失礼(ウソです・笑)。