猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

掘り出し物のコミックス

 ブックストアへ。ムック本のコーナーに『戦闘メカザブングル』の設定資料集が置いてありました。今、時代は『ザブングル』なのか(漫才師もいるし・笑)。え、売れてるの? よくワカランなぁー。(^^; 猫ファンまっしぐらな雑誌(笑)『猫の手帖』をペラペラ捲っていたら読者のページに『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の書くキャラが猫の姿をしたイラストが・・・こんなところまで汚染進出してるのですね、『種デス』キャラは(笑)。

戦闘メカ ザブングル 完全設定資料集 (DNAメディアブックス 完全設定資料集シリーズ)

戦闘メカ ザブングル 完全設定資料集 (DNAメディアブックス 完全設定資料集シリーズ)

猫の手帖 2005年 10月号

猫の手帖 2005年 10月号


 中古本のコーナーもあるので入ってA5判のコミックスの棚(つまり4コマ漫画のコミックスのあるところ・笑)をセドリの如くチェ〜ック! で、私が個人的にこれぞと思う3冊を掘り出しました。その3冊というのは以下のとおり。


・恋の活造り(がぁさん先生)
 100円で購入。もう10年以上前のコミックスで四隅がちょっと茶色くなっていますけど、状態としては良い方じゃないかな。がぁさん先生の本は何冊も持っていますけど、10年前のものと現在のキャラ絵があまり変わらないというのはある意味スゴイことではないかと思います。絵のヘタウマという意味でなくて絵に一本筋が通ってるって言う意味でですよ、もちろん。(^^) ちなみにこの本は「成年コミック」なので未成年の方は購入できません、あしからず。(^^; でも、この中古本コーナーって成年コミックも一般コミックも一緒の棚で売ってるんだよね。田舎だからっていうのもあるかもしれないけど大丈夫なのかなぁー。(^^;


・TOGETHER
http://www.comicbox.co.jp/pub/shinsai.html(←表紙画像あり)
 100円で購入。ほとんど新品に近いです。内容にはさほど興味がなかったのですが、帯に「「被災地の方々に自分達も何かできることはないか」 そんな思いから、人気同人誌作家約70人による夢の共演が実現しました!」と「阪神大震災AID」を謳ったものでした。私自身、この本の姉妹版とも言える『阪神大震災・みんな元気かい?』を持っているのでこれで2冊揃ったことになります。当時これらの本の存在を知っていれば購入して義援金に換えることができたのですが、私は某非営利団体の職員として一ヵ月後に現地に立ち入るぐらいリアルな位置にあったので漫画の方に目が行っていませんでした。(^^;

 内容はアンソロジー本で当時人気のあった『スラムダンク』『幽遊白書』『ミラージュ』(笑)『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボール』『南国少年パプワくん』『Gガンダム』『るろうに剣心』などがたくさんの同人作家によって描かれています。表紙にどう見ても門井亜矢先生の『セラムン』絵があるんだけど目次に名前がないんだよね。昔は別ペンネームでしたっけ? この方。自分が見たこと聴いたことのある作家さんでは南京ぐれ子先生、羽崎やすみ先生ぐらいです。女性布陣なので仕方がない(南京先生の名前を覚えたのは前の職場で)。(^^; 元々が定価1000円だったのが今や100円、でも大震災のことまで風化しないように。


・ぱペットレボリューション第1巻(真伊藤先生)

ぱペットレボリューション v.1 (ワイドKCアフタヌーン)

ぱペットレボリューション v.1 (ワイドKCアフタヌーン)

 約200円で購入(あまり細かい数字言うとお店が特定されそうなので・笑)。数年前に当時購入していた『マガジンZ』で連載されていた作品で読んでいました。でも、書店でこのコミックスって言うか真伊藤(真伊東)先生のコミックス自体に出逢う機会がほとんどありません。私はこのコミックス見たの初めてだわ。(^^; 表紙に押しキズがあるぐらいで中身は新品と変わりありませんのでかなりラッキーです。この本、第1巻ってなっているけど果たして続巻が出ているのでしょうか? 先生の作品は短いものが多いのでそれが心配です。(^^;


 明日は『あにまるパラダイス』『ドリマガ』のことが書けるかな?(^^;