猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 個人的にはつまらなかったモナコカップ編が終わって良かったです。(^^; 諏訪原とモニカは性格的には対極にあるのですが波長が合っているようでカップル化しています。諏訪原でも彼女が近くにいないと落ち込むか(笑)。

 サンピエールはパンタジアをM&A、巨万の富を抱える霧崎は社長とならずオーナー職に。一方、日本チームのモナコカップ優勝で120億もの大金を手に入れた東和馬達も独立できるだけの資金を持っています。冠は新会社設立を主張、彼らしい合理的な考え方です。しかし、先代の孫娘月乃が西東京支店を司っていましたのでそう単純に割り切る事ができません。

 あ、東はやっぱり月乃にMVPの賞品としてもらったピエロの指輪を月乃にあげてしまいました。それも彼女の左手の薬指にはめるなんてこのクソ坊主、月乃がやっぱり意識してしまい思い切り顔を紅潮させていたじゃないですか。(^^; 

 霧崎オーナーが現れました。月乃をパンタジアの社長に据えて丸ごと叩き潰そうという計画のようです。120億の金も一気に無くそうとテレビ番組でサンピエール対パンタジアの対決を画策。番組名は「焼きたてナイン」・・・何だ?(笑) 地域に密着したパン作りを提唱とは綺麗ごと、裏ではパンタジア組を潰したくてウズウズです。(^^; 最近出てこない月乃の妹(名前忘れた・笑)はどっち側に付くのでしょうね。雪乃様は当然オーナー寄りのダークサイドですが(笑)。月乃は霧崎の野望を打ち砕くためにその誘いに受けて立ちました。

 また途中から変な寸劇が始まりタイトルも2度ほど出ましたがそれは放っておいて(笑)、黒柳は霧崎から番組審査員を打診され了承したようです。元々味覚などの感覚に優れた人で先輩の店長からもその点で認められていました。審査員を受ける代わりに一時的にしろパン職人と食品化学者の夢をあきらめなければなりません。それを投げ打ってでも審査員になる価値があったかどうかは今後わかります。単にリアクションをとりたかっただけとかっていうことはないよね?(^^;

焼きたて!!ジャぱん (20) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん (20) (少年サンデーコミックス)