猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 50号

魔法先生ネギま!赤松健先生)
 ネギの真価を見定める桜咲刹那、その目は厳しくも優しい。そしてネギも・・・「あなただけを見ます!!」・・・ってプロポーズすんなっ! 刹那も顔を赤らめるな!(笑) ネギの攻撃を見てコタローは何を思うか。長瀬楓とクーフェの間に挟まれ諭されてちょっと不機嫌っぽい。言われてる事が図星だと頭にくるもの、にんげんだもの・・・コタローは違うか。(^^; 

 ネット上にはネギの涙のエピソードが流出。雪広あやかは全身で悲しみを表現(笑)。でもこれで登場頻度の高いキャラはネギの素性を知ってしまったってわけね。そしてある意味危険人物指定の早乙女ハルナも親友の近衛木乃香宮崎のどか綾瀬夕映の3名が自分の知らないことを知っていたことを知るわけです(ややこしい・笑)。自分だけが知らなかったネギの秘密・・・3人の表情からこの後ハルナによる厳しい尋問が待ち受けていることを表しています、南無〜(笑)。のどかなど漏らしそうな顔してるし、そんなに怖いか。(^^;

 ネギの素性を知っている絡繰茶々丸長谷川千雨にネット上の話が事実である事をぶっちゃけてます。千雨はこの事実を知ってどんな行動に移るか・・・話引っ張ってる感じ。(^^; チアリーダー3人を筆頭にいいんちょもポンポン持ってネギに熱い声援を送ります。

 ネギは外野の声に集中力を削がれつつも刹那との最終決着へ。無手の戦い、ネギは顔に傷を負いながら刹那の腹部にエルボー決めてます。でも刹那は微笑んでる、この一戦はネギが勝たなければいけないのでエヴァ方式を取るのか。何にしても次週で白黒はっきりしそうです。(^^)

TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! (KCデラックス)

TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! (KCデラックス)


スクールランブル小林尽先生)
 沢近愛理は表向きは怒っています。が、播磨拳児と一緒に泊まったりしたことはまんざらでもなかった事は顔にそのまま出ています(笑)。周防美琴の興味津々な顔が笑えます(笑)。で、結局高野晶と賭けをしていたのね、晶の勝利でした。「この女意外にチキンですぜ」「いくじなし」・・・現在の格付け、晶>美琴>天満>>>>>愛理(笑)。今回は愛理の表情がコロコロ変わって面白い。(^^) 

 またしても2人にはめられ、お嬢なのになぜかバイトする羽目に。そこには案の定播磨もいます。晶と美琴はどうやら天満よりも愛理をプッシュしてるようですよ。金銭的有無は別としてこの2人は釣り合いがとれてます。ドツキ合いにはなると思うけどね(笑)。播磨に対する天満の誤解をサラッと否定する愛理の目はまっすぐ一点を見つめています。でっかいクリスマスツリーを見ながら話す2人に幸あらん事を。(^^)

スクールランブル フィギュアコレクション BOX

スクールランブル フィギュアコレクション BOX


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 『涼風』にもそんなシーンがあったような(笑)。ミサキにとっては完全なデートですって。今回のリョーコ、アイにアヤナ、リンコはお邪魔虫。あれ? アヤナはえらく淡白な反応だな、マサヒコの事好きでなかったのか? ミサキは告白の場所は考えないとそー言う事になります。「3文字ほど自主規制」、規制された部分は「シメジ」・・・だな(笑)。リョーコ、縁起とそのスポットは全然関連性がないと思う。(^^;


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 「人生の間違いさがし」、私などそれを考え出したら多すぎて死にたくなるので(笑)。ベータ版はねぇ〜、当時は正解とされていたんだよ、当時は、コンパクトだし。(^^; 私のところにセガサターンのソフトが結構あるのですが、これもやはり間違えでしたでしょうか。(^^; ラッセン(あ、伏せ字だったか・笑)の絵は流行ったよね、詐欺的に。(^^; 朱鷺のしっぽなら間違いでも引っ張ってみたい。ギル×レイ(あるいはレイ×ギル)のカップリングも間違いですか、そうですか(笑)。『種デス』ネタ好きですね、先生。「著名人の間違いさがし」はヤヴァイ人だらけでコメント不可能。(^^; 絶交ちゃん登場で次回は大波乱の予感(笑)。