猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

レンタルショップで借りたビデオ・DVD

 さて、Hなビデオの紹介を(スパーン)。失礼しました、一般向けの紹介でした。(^^; 先日生まれて初めて某超大手レンタルショップでビデオとDVDを借りました、ええ初めてなんですよファサリナさん(お前はミハエルか・笑)。借り方がわからなくて棚にある商品をケースごと引っこ抜いてカウンターに持っていったら、20歳前後のバイトのネーチャンに「次回からケースの中の中身だけを持って来てもらえますか」って敬語じゃない言葉で言われちゃいましたよ、テヘッ(笑)。

 何を借りたかと言うと・・・『あつもの』『完全なる飼育』『スウィングガールズ』『サクラ大戦 活動写真』の4本。コレ面白かった順番です。

 『あつもの』は大きな出来事があって大盛り上がりとかはないのですが、緒方拳さんの渋さやその他オジサン達の熟練した演技が光ります。この映画の出演者は、8割がオジサン俳優で占められています(笑)。菊の品評会を巡って静かで熱いバトルが行われます。そして私は小島聖さんの小悪魔的でHな演技がとても好きなんですよ(正体を現したな・笑)。や、ホントに魅了されますって。最近は見かけないのがちょっと残念ですが。この映画は秀作ですよ、多くの人に見て欲しいです。(^^)

 『完全なる飼育』にも小島聖さんが出演、タイトルの通りこっちの方がH度は高めです。竹中直人さんの躁鬱系の演技も冴え渡っていますよ。偶然にも竹中さんが出演している映画のDVDを2本借りていました。変わり者の私と相性が合うのか(笑)。話の始めは女子高生の拉致監禁なのであまり良い感じじゃないけど、最後は都合良く仲良くなりましたって言うのが人によっては減点対象にもなるかな。でも総合的には面白いですよ。(^^)

完全なる飼育 [DVD]

完全なる飼育 [DVD]

 
 『スウィングガールズ』は面白いって思う人と面白くないっていう人に評価が分かれそう。私は程ほど楽しめました。が、当初の期待ほどではありませんでした。実際に楽器を使われてる人がこの映画を見たら苦虫潰したような顔をするんじゃないかな。「楽器を丁寧に扱え」とか「何でそんな短期間で綺麗な音が出せるんだ」とかそんな声が聞こえてくるようです。特にメイン以外の女子高生達は途中まで楽器をいじってなかったのにも関わらず、パッと入りでどうしてあんなに上手く演奏できたのか、それが最大の疑問でした。良くも悪くもフジテレビ的なノリといった感じがしました。若さは大爆発、往年のジャズもベリーグッド、竹中直人さんのおかしな先生役も見事にはまっていました。(^^)

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]


 『サクラ大戦 活動写真』は劇場公開前に実は前売り券買っていたのよ、私。当時は結構なファンでしたので(笑)。でも上手く日程が合わせられないうちに2週間ぐらいでこの映画は確か終わってしまったと思います。そんなんで今まで見る気になれなかったのですが今回借りて観てみました。これはねー、良い評価できないかも。(^^; OPの宝塚風の『奇跡の鐘』は良かったです。(^^) 本編も前半は良かったんだけど、特にラストはえらく尻切れトンボだったねぇ。EDなどは黒い背景にピンクの花びらが舞い散るだけだったし。先日夕食を共にした友人は「制作費がなくなったんじゃないの?」とか言ってましたが、何らかの理由があったのではと、あれを観たらそう思ってもみたくなります。(^^; あと良い所は美麗なラチェット・アルタイルが出てきたところかな。(^^)