猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 12月号

 おおー、『奥様は女子大生』のイラストがとうとう表紙に載りましたよ。(^^) たかまつやよい先生の名前も胡桃ちの先生の次に大きく書かれていますよ。次は表紙獲りですね、先生。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 『星のズンダコタ』読んでみたいので復刊本買います。(^^) 山下まりは今回も元気ですね。元気なのが彼女の取り得ですが、何だかマッキーにも山下ウイルスが感染したようでマットを一人で持ち上げてますよ(笑)。「でや!」って(^^;・・・外科にもかなり馴染んだようです。榊は良いなぁ〜、何だかんだ言っても若い女性と多く接触できる職場で。蹴っ飛ばされてもヒザカックンされても電気あんまされても(以下略・笑)。

星のズンダコタ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

星のズンダコタ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

星のズンダコタ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

星のズンダコタ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


・奥様は女子大生(たかまつやよい先生)
 二色カラーページ。大学の教室で不動産情報を見るミオ、テストもそっちのけですか(笑)。ナオキに纏わり付くご近所のオバサン達に嫉妬って、それはアカンがなぁ〜。今後町内で上手くやっていくのも一つの技、奥さんの腕の見せ所ですよ。ちょっと被害妄想気味のミオに合わせず旦那が落ち着いていて良かった。(^^) マンションの次はミオはこどもが優先順位、ナオキは車ですか。どっちもお金がかかりますな。でもまずは子作りが重要かな。作りたくてもなかなかできない夫婦も多いから色々と試してみると良いかも(^^)


・サクラ町サイズ(松田円先生)
 クリスマスと誕生日が一緒ってこれほど親思いのこどもはいません、金銭的に(笑)。クリスマスはいつも一人ですが何か?(TT) 「いい昆布だな」ってそれは誉め言葉ではありません、人としてその言葉はどうか。(^^; タッツィーとトッシュ、スタスキー&ハッチトミーとマツタッキー&翼・・・。ニックネームは日本語訳しない、ともみちゃん。(^^; サラッと「基本的に友達いない」と言うともみ、衝撃の発言。はつみ達は友達作りを応援しますが、ともみは達也とはつみの仲を逆応援(笑)。


・微妙なお容姿頃(笹野ちはる先生)
 笹野先生のHPでお詫びと訂正が書かれていましたね。クラスの組が間違っているとか、BとD。おそらくそこに気が付いた方はいないのでは。正直者だわ、笹野先生。(^^) それから、『ときもも』の2巻発売が決まったようですね、良かったです。(^^) もうちょっとしたら予約入れましょう。

 今回は克巳と典子の高校生の時のお話。典子が2年の時に転校して来たのね。そして克巳を男と間違え恋をしてしまいました。その頃から生意気ぶりは変わらず。(^^; 典子はその時から克巳をお金でどうにかしようと思っていたのね。そしてOLになった今、貯金は200万貯まり思いを遂げようとするのか・・・モロッコでか。(^^;


・Spring!!(小池恵子先生)
 寒いのにホラー小説読んだら背筋も凍るようです。(^^; 怖いけど読みたい、指の又からチラ見して結局読んで時間を忘れ。会社に遅刻かと思ったら土曜日、私はそんな経験はありませんがシフトで休みなのに間違って出勤した事はあります(同じか・笑)。係長の考えはかなり変わっているようです。そして一人ほくそ笑むお姿がステキ(笑)。


・チョコレート(しおやてるこ先生)
 このお話も次号で最終回ですか、今までお疲れ様でした。(^^) タイトルのほろ苦い「チョコレート」も2人で食べましたユッキーとシーナの旅もこどもらしく片道200円切符で終了。でもそれは2人だけの甘酸っぱい思い出に変わるはず。どちらも温かい家庭で良いよね。次号でユッキーとシーナはめでたくカップルになれるのかな、楽しみ。(^^)