猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ありがとうの26万アクセスです(^^)

 広島の一件だけでもう十分と思っていたら続いてしまいました。栃木でまた小1女児が行方不明、そして本日茨城で女児の遺体が発見されました。今回は広島の事件と違い、連れ去られた現場の今市市から程遠い常陸大宮市の林道脇で遺体が発見され、そこは直線距離にして60kmほど離れています。栃木県の地図が手元にあるので見てみると、通学路近くに有料道路が通っていて宇都宮まで続いています。その道路と平行に走っているのが日光街道、普通に考えればどちらかの道路を使って宇都宮まで行き、そこからほぼ真東に位置する常陸大宮市に向かって伸びている道路を走ったと考えます。でも、車に乗り慣れていない人や運転が好きではない人にはかなり面倒くさい距離ですし時間も掛かるので走らせている途中で発見される可能性も高い。それに場所が日光市に近く山林も多い場所なのに遺棄したのが離れた茨城なのかがかなり疑問です。もちろん推論ですが、この区間を往復することに慣れている方が、ということも考えられます。何にせよ一刻も早く犯人が捕まって欲しいです。


 あー、ネタが溜まってしまい詰まってしまいました。ここ一週間ほどスランプを起こしており、書く気力が当人比50%まで落ち込んでいました。(^^; アニメの感想を簡略化すれば良いんだよね、って以前にもそう自分で言ったような。あらすじっぽい事も書くから長くなるのはわかってるんだけどねぇー。読んでくれてる方のためにも今後の自分のためにも簡潔に書いてみますか(笑)。とりあえず『パラキス』『舞-乙HiME』『ソルティレイ』、昨日書いたけどアップ時にパソの不調で再起動になり全消し喰らった『週刊少年マガジン』は本日のネタ確定で、『まじスト』2巻+『星のズンダコタ』1,2巻+amazonネタ、『ムシキングICカード、『ドリマガ』、『かりあげクン』トリビュート増刊、『ヤングアニマル嵐』、『アニメソング大集合』、『紅白歌合戦』出場者&曲、『流行語大賞』・・・など、何とか書けたら良いかなーと思ってます。(^^; ・・・また長々と書いてタイムロスだよー。(TT)