猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ムシキングがSuica(スイカ)対応

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/archive/news/2005/11/09/20051109org00m300179000c.html

JR東日本セガは9日、JR東日本電子マネー対応ICカードSuica」に対応したセガのゲーム機を開発、試験運用することで合意したと発表した。当面は「共同検討」としているが、Suica利用者のメリットが拡大するなど具体的な効果が上がれば、提携のレベルまで進める考え。

 今回の試験運用・検討の内容は、ゲーム機に取り付けることができるSuica読み出し端末の共同開発▽JR東日本の施設へのSuica対応ゲーム機を設置▽ゲームセンターで幅広くSuicaに対応した電子マネー利用を進める−−の3点。まず手始めに、JR東日本グループの運営する「ガーラ湯沢スキー」(新潟県)にセガの人気カードゲーム「甲虫王者ムシキング」など5台を設置、12月上旬からテストを行う。【河村成浩】

 これは11/9のMSN毎日インタラクティブに載った記事ですが、11/29の朝日新聞朝刊社会面の「青鉛筆」にも関連記事が載っています。パッと見でムシキングカードがSuica対応かと勘違いしました(笑)。男の子に大人気の『甲虫王者ムシキング』のゲーム機にもSuicaが使えるようですが、わざわざスキー場まで行ってムシキングバトルされたくはないかなーと親御さんは思うかもしれないですね。(^^; 朝日には「スイカは最大で2万円分チャージができるため、うっかり子供に渡すと、無駄遣いされてしまうかも」と書かれています。そうだよねー、カード一枚だから金銭感覚なんか無くなってしまいますよ。もう次から次へとゲームが出来る打ち出の小槌のような錯覚に陥ります。それはクレジットカードで買い物する大人と同じ。このカードはもちろん親がしっかり握っているのが正解。



・・・『まじスト』2巻+『星のズンダコタ』1,2巻+amazonネタ、『かりあげクン』トリビュート増刊、『ヤングアニマル嵐』、『アニメソング大集合』、『紅白歌合戦』出場者&曲、『流行語大賞』が残ったなぁー。明日と明後日ぐらいで消化できるかな。特にamazonネタは全米が泣いた(ウソ・笑)、まぁー見てやって下さい。(^^; 4コマ漫画ファンリング大賞もそろそろ考えて掲示板に案内しないとなぁ。