猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドリマガ 1月号

 今号は私にとって大した記事はないんだよね。世間的に言えば、Xbox360が12/10に発売されるとか、PS2ゲームソフト『テイルズ オブ ジ アビス』が12/15に発売されるとか。私の好きないのまたむつみ先生と藤島康介先生がテイルズシリーズにおいてはキャラデザで関わってるんだけど、1,2作目買って以降は触手が動きませんです。今回は藤島先生がキャラデザです。『電撃「マ)王』も1月号が発売されてるけど、良く行くブックストアでは創刊号と平行して平台で売っているのを見て思わず涙。創刊号がまだ売れ残ってるのね。(TT) 1月号はえらく置いてある冊数が少なく見えたのは気のせいなのか(いや違う・笑)。

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】


 中川翔子さん、しょこたんは『ドリマガ』の顔となってますね。今回は3箇所にしょこたんのコーナーがありますよ(笑)。芸は身を助けると言いますが彼女は正にそれ。イラスト・漫画が描けてゲームの知識があるので当分は芸能界でやっていけるでしょう。イラストは以前と比べてかなりすっきりして見やすくなり画力もアップしています。(^^) 「ギザウマス」などのしょこたん語も炸裂。

 『サクラ大戦V』のリレーインタビューは5人目の園崎未恵さん、九条昴役。キャラの性別不明でオーディションを受け性別不明なまま役を演じるって難しいよね。キャラを演じる前にCD用の歌を歌い・・・これはすべての声優さんがそうだけどキャラの演じ方が固まってないうちにその役になりきって歌うわけでこれは正直辛いところかな。できればキャラを演じてから歌いたいよね。「輝く星座」は確かに難易度の高い曲でしたが、田中公平先生は歌う人がある程度のレベルを持っていなかったら難しい曲を出して来ませんよ。それだけ園崎さんの歌唱レベルが高かったということです。(^^) 小説『サクラ大戦』はあかほりさとる先生急病のため休載・・・その手は桑名の焼き蛤〜(笑)。

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集


 『魔法先生ネギま!課外授業〜乙女のドキドキビーチサイド〜(仮)』は来年春に発売予定。さっき「はまぞう」を使ってチェックしたら今年発売された「1時間目」のゲームがもうベスト版になるみたいですよ、2940円。(^^;