猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK杯フィギュア

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051203STXKG043303122005.html

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯第3日は3日、大阪なみはやドームで行われ、女子は第2戦スケートカナダ3位で前日のショートプログラム(SP)2位の中野友加里早大)が158.66点でGP初優勝した。

 NHK点けっぱなしだったので思わず見てしまいました。今日はフリー演技で中野友加里さんが最初に一度トリプルアクセルを決めようとして尻餅をつきましたが、その後は安定した演技で初優勝。怪我のから最近復帰したもののショートプログラム6位と出遅れたベテランの村主章枝さんが貫禄の演技を見せフリー1位で総合2位に入りました。期待の安藤美姫さんはフリーで2度転倒し残念ながら4位に止まりました。安藤さんは精彩を欠いていましたね、疲労からかなぁー。(^^;

 『銀盤カレイドスコープ』観ても綺麗とか思わなかったけど(笑)、やっぱりリアルなフィギュアスケートの選手の演技を見るにため息が出るほどの美麗さを感じます。浅田真央さんが出場できないのは残念だけど、日本勢の活躍でますますトリノ冬季五輪が楽しみになって来たね。なお、フィギュアスケートのグランプリシリーズ上位6人によるGPファイナルの女子出場選手には、浅田・安藤・中野の3選手が決定し出場者の半数を日本勢が占める形となりました。(^^)