猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ガンパレード・オーケストラ

 白の章から青の章に変わったのは良いけどキャラクターも全とっかえになってしまったのでもう何がなんだか。(^^; 芝村が誰かっていうのはすぐにわかりましたよ。彼って『ガンパレ』の芝村準竜師と顔のつくりや性格が似ているけど血縁なのかな、アルファシステムの芝村さんとも似てるんだけどね(笑)。

 どの方が主人公なのか、「ライデン」と幻獣は違うのか、前知識のない私にはさっぱりです。相変わらずキャラも多そうだし。従軍記者のミチル(CV.雪野五月さん)はわかったけど、戦場であんなに真っ赤なルージュ引いていて良いのかなと思った。(^^; カオルを庇って健司(CV.風間勇刀さん)が瀕死の重傷を負ったときの彼女の表情も何だか微妙でした。本来ならお詫びの気持ちを表すのでしょうが、何を考えているのかわかりませんでした。

 声優さんは他に小西克幸さん、恒松あゆみさん、渡辺明乃さん、下和田裕貴さん、山崎たくみさん(キャラにに顔が似てないかい?・笑)、神田理江さん、中原麻衣さん、木村亜希子さん、藤堂まりさん、渡部猛さん、古澤徹さん、古川伴睦さんとごった煮状態です。

 テンポは白の章よりも良さげなので芝村中隊を見守りたいと思います。青森第4中隊の「改良型」はその後他の部隊でも使われているようです。(^^)