猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 1月号

らいか・デイズ(むんこ先生)
 「かいまき」「どてら」「半纏」「ちゃんちゃんこ」、私は区別がつかないんですけど。(^^; 若い世代だと言葉自体知らない人も多いかもね。かくし芸で二人羽織も無くなったよね。真知子巻き、もっと無いよね、『君の名は』(笑)。来華のはくノ一じゃなくて「怪盗黒頭巾」とかそんな類じゃないのかな? 「くノ一」って言葉も何で「くノ一」なのか知らない人も結構いるはず。

 つまらない事から蒔奈と陽子の戦争勃発。巻き添えの竹田がただただ哀れなり。(TT) 来華も爆沈。(^^; おばあちゃんの優しさに敵うものはないねぇー、蒔奈と陽子は手打ち。竹田と来華の気苦労はどうすれば・・・ま、気持ちが一つになれたってことでどーすか?(ケロロのナレーションかよ・笑)。

・ダイの空(湯川かおる先生)
 ゲスト。可愛い捨て犬が心温かい飼い主に拾われるまでのお話。だけど、それだけの感がしてしまいます。ごくごく平凡。(^^;