猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 2月号

 表紙はウインタースポーツ&晴れ着・・・と思ったら、新居さとし先生の絵は平服なのですね。何ともいやはや。(^^;
 

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 雪ん子みか、その格好って今でもしてるのかな? 工藤は一睡もしないでただ末武を見ていただけか、この愚か者め。みか先生に食べ物を目の前にちらつかせればこの世はみんな良い人だらけ。みか先生のハプニング集は北川の貴重なコレクションに。


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 珈流のフワフワしてる性格とモッチリした体型がステキ。これで料理が上手く作れるようになれば言う事ないんだけどね。飲食に来たんだから茶苗よりハムサンドを選ぶのは当然、そんなんでショック受けるなって。珈流ってやっぱり触り心地が良いんだろうね、触られ放題だよこの娘(笑)。森崎君は茶苗呼ばわりかよ。で、対する姉2人は彼をドM認定。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨもみんなからおめでとうを言われてとても嬉しそう。「患蓄」ってはじめて見る言葉だけど、もしかして「患畜」の誤字なのかな。でも、この字でもはじめてだけど。そんなんで萌が妊娠したら大変だよ、現実を見たほうがよろしいのでは、親父さん。(^^; お、得意の5コマ目登場(笑)。「ポヨ煮」、なかなか英も悪よのぅ。猫達にとってお正月は些か居心地の悪いようで。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 千歳も琴音もどんな座り方してたんだか。千歳でも後ろにひっくり返るのね(笑)。メガネを取った史織のその目は・・・「メガネメガネ」ってできる目だね。(^^; あらあら、杉浦もお年頃ですね。お互いになかなか気持ちが伝わらず、伝えられずで歯がゆい思いです。楓ちゃんの占いは当たるのでしょうか? お、恋占いが挟んであるなんて珍しいね。(^^) 私は・・・「落ち着いたキミでいればモテモテ」・・・って落ち着きすぎて根が張ってしまっているのですが(笑)。薫はフランス語もできるのか、凄いね。(^^; 見せパンって見ても良いパンツじゃなくて見えてもいいパンツなのね、勉強になりました。(^^;

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 お正月も休めない人っているんです。彼らがいるから安心できる、感謝しなければいけませんよね。モモも頑張って大晦日と元日勤務です、偉い。妊婦さんもさぞ大変だったでしょうね。緋衣子は院長からどれだけお年玉貰ってるんだか、モモ達の正月手当は雀の涙なの?(TT) ヒナはどんどんあくどい奴になって行くなぁー。桜ちゃんのチラ見5000円、彼女の知らないところで商売されてますよ、この鬼姉が(笑)。先日赤ちゃんの名前ランキングも発表されたけど、ここでは「珠光」(スピカ)と「珠晴」(スバル)の双子の名前が出て来ます。今のこどもの名前は他人様には読みにくいものが多いです。それでいいのかなぁーって私なんかは思うけどね。(^^; ヒナ弟は桜に笑顔まで貰えて良かったね、これで5000円も惜しくはない。あ、桜は奈緒さんの前で歳の話はしないこと。モモみたいに吊るし上げ喰らいますよ。(^^;


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 扉絵のエツ子さんの描き方がなんか良い感じ。(^^) 雪玉に石を入れてはいけませーん。アララ、夕ご飯抜きの一言で丸く収まりましたな(笑)。マジックマッシュルーム入りのシチューって美味しいの?(^^;


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小梅はどうしてサイダーを飲んで赤くなってるのか、ラムちゃんの梅干でもあるまいに。(^^; 大掃除、奈津の部屋から「背がぐんぐん伸びる本」、陰で頑張ってるんだね彼も。(TT) 丸々1匹の酢だこ、奈津は体も柔らかくしようとしているのか(笑)。小梅、大晦日におせち半分平らげて奈津に絞め技喰らい、父も余計なこと言って奈津に蹴飛ばされ、荒れる十代です(笑)。父ちゃんはチャレンジャーだ、でも良い方に向いてない気はするけど。(^^;


・ダメ姉ってよばないで!(新居さとし先生)
 破壊的な姉妹が巻き起こすドタバタ劇。絵も見やすいしキャラの正確もきっちり描かれていてなかなか良い感じです。私はこの先生って知らないんだけど、「萌え系」の人なの?
『MOMO』にも作風が合っているのでこのまま波に乗ってくれれば、またひとつ有望な漫画が増えてこの雑誌を更に楽しむことができます。(^^)


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 きちんと時間の経過があって葵は今度最終学年に進級・・・って何で茜姉は視線を逸らして逃げるの?(^^; 川原はもう里宮家のメイドでもやった方がいいんじゃなかろか。そうだね、それぞれの進路に悩む生徒を指導しなければいけない学年の担任になるんだもんね、茜姉はこれまでよりもずっとしっかりしなければいかんのです。葵も巣立ちの準備を迎えます。


・げっちゅカーニバル!!
 『ちとせげっちゅ!!』のキャラ人気投票は1位に夕映雛子、2位にみさき、3位にちとせって主人公陥落〜。(TT) アフレコレポートで声優さんの顔出し。ドラマCD、結構良い声優さん使ってるのね。堀江由衣さん、佐藤利奈さん、能登麻美子さん、伊藤静さん・・・て、オイっ!(笑) 他に生天目仁美さん、伊藤健太郎さんに大御所緒方賢一さん。堀江さんは何で仮面ライダーのポーズなのか? 何で緒方さんはカニのポーズなのか?  ここにgammyさんはいなかったのか?(それは関係ない・笑)。真島悦也先生はさぞ満足だったことでしょう。(^^)


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 相変わらず賑やかです。びわことイケメンハーレムはどうやっても繋がりません(笑)。大神先生は商売繁盛を祈願、でもびわこの給料は月給制で患者さんが増えても変わらず良い事なし。最後は大神先生が真面目なお言葉で締め、えーじ先生はちょっと感動、っていうか惚れたか(笑)。


・トリプルトラブル(湯川かおる先生)
 相変わらず可愛いんだけど、ちょっと気になったのはセーターの描き方。普通に見ると白いセーターに描かれている網掛けの部分が汚れのように見えてしまます。ちょっと描き方を変えた方が良いかも。お年玉は宝くじ、当たれば1等3億円(?)も夢ではありません。それこそ士郎に強烈アピールできます(笑)。


・スキ☆ヤキ(しおやてるこ先生)
  今回はカラーです。(^^) 仲良し度が加速している中でみなそれぞれの進路を自分手で掴むため動き出します。受験する者、そして祈る者・・・念を送るのは違うから(笑)。ななこは縁結びのお守りを山下くんにあげましたが、もうその願いって叶ってるじゃありませんか。(^^) そして最終回へ、みんなの進路が決まるのでしょうか。


 ・・・今日はもうちょっと色んな事を書こうと思ったのですが、友人と飲みに行って話していた時間が長くなってしまい帰って来るのが遅くなってしまいました。それに久しぶりに悪酔いして倒れそうになりました。洗面所で冷や汗ダラリです。(^^; ま、何とか帰ってきたもののドッと疲れてしまい、今日はこれでお開きです。(^^;