猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まもなく紅白

 第二部の途中から観ていましたけど、日本テレビの『ラジかる』かと一瞬錯覚起こしました。何と山崎バニラさんが登場したんですよね(笑)。いつもの金髪和服スタイルといつもの声で大正琴を爪弾きながら紅白のよもやま話を面白おかしく講釈していましたよ。(^^)

 それにしてもコロッケさんはNHKに気に入られているようで、この番組での露出度が高かったです。紅白にも過去8度ゲスト出場しているって言ってましたけど、この番組に出演してかなり目立ちましたよね(笑)。

 スキウタの結果も年代順に表示していました。T.M.Revolutionの『vestige -ヴェスティージ-』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)はハガキ:71位、携帯:12位、パソコン:142位、データ放送:193位で白組66位、麻帆良学園中等部2-Aの『ハッピー☆マテリアル』(魔法先生ネギま!OP)はハガキ:32位、携帯:66位、パソコン31位、データ放送199位の紅組50位とかなり良い成績でした。1月度のジャケ絵が映っていましたよ。(^^) これで確定かと思ったら、司会のアナウンサーが不手際があって一部データに誤りがあるのでNHKのHPで確認して欲しいって謝ってました。ま、生放送だからしゃーないか。後でHPをチェックしてみましょう。


 これからの私は『N響「第9」演奏会』(NHK教育テレビ)と『NHK紅白歌合戦』を交互に観ようかなと思っています。好きな人は「第9」の方を観ちゃうよね、NHKは紅白の視聴率気にしながらNHK教育の手を抜かないんだよね、不思議。(^^; 格闘技はあまり興味ないけど曙VSボビー・オロゴンだけは観ようかな。