猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あやしいチラシ

 今回が初めてというわけでなく以前より何回か見ているのですが・・・この「労務管理士資格認定講座開催」というチラシ。地元の会場を使って開催されるらしいのですが、1回の講座が3時間で受講料が何と10000円。で、どんなメリットがあるのかと思えば「職場で必要な知識を習得できる」ぐらいなんですよね。ウチのような田舎には良く違う地域から「倒産品・・・」とか「幸運の・・・」とか得体の知れないチラシが時々流れて来ているのが見受けられます。今回のチラシの資格を出している協会の本部も大阪だしね。田舎者は狙いやすいってことかな。(^^; ま、この資格を出しているところ全部がそうではないと願いたいけど、こちらのHP(http://www.aichi-sr.com/r11a.htm)にこの資格に関する詳細が書かれていますので、チラシ等を見て考えている方がいましたらご覧いただければと。