猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

 キャラクターデザイン原案が犬上すくね先生かと今頃になって知る私。(^^; たった一人のために戸籍を変えることを国会決議ですか、いやはや。はずむが元から女の子だったら父ちゃんはさぞウザがられただろうね。高校生になっても父親とお風呂に入る娘って希少価値があるよ(笑)。夫婦不和は時間の問題です。(^^;

 DNAも女性のものに変わってしまったはずむは心も女の子になり切りセーラー服を着込みます。待ち受けるのは家の前でも学校の前でも激しいマスコミ攻勢。はずむは日本人の大きな関心事に巻き込まれまるで檻の中の珍獣扱いです。そしてクラスメイトの心情にも微妙な変化が生じます。親友明日太は友情が愛情に変わりそうで、幼馴染のとまりは愛情が友情になる状況で複雑な思いを抱いています。第1話で女の体になったはずむが宇宙船から下ろされた時になぜか嬉しそうな顔をしていたやす菜は今回はずむに近づきませんでした、というより避けていたと言った方が正解か。

 女性になることは大変なこと。男とは違った複雑さがはずむを待っていました。ティッシュやポーチは必需品だし階段ではスカートの中身が見えてしまうのにも注意を払わなければいけません。下世話な話でブラのサイズ合わせなんて出ましたけど、この番組を視聴している男の子達はただニヤけてるだけでなく、そんな女の子達の隠れた苦労もわかってあげたら良いんじゃないかと思いますよ。それにはずむは女の体になったんだから当然月のものも来るってことですよね。その表現は『Oh!ファミリー』でしか私は観た事ないけど(描写という描写ではなかったけどね)。やるんならきちんと描写した方が良いです、お腹痛いとか貧血気味とか。

 やっぱりとまりははずむのことが好きだったんだよね。彼女はいつも元気だと思われているから一番損するタイプです、もっと周囲が思ってあげないとね。橋の上で一人泣くとまりをその下で見ていたやす菜は何を思っていたのでしょうか。マスコミに取り囲まれてパニックを起こして泣き出してしまったはずむの前に仁王立ちして以前と変わらない姿で庇い立てするとまり、「男前」でメイン3キャラの中では一番人気が出そうです。(^^)

 外の喧騒を振り切って自分の部屋に戻ってみれば、既に安住の地はなく宇宙人ニョロ〜(どうにも男の方が「エンジェリックレイヤー」のいっちゃんに見える・笑)が2人。女の子の方が「おねにいさま」と言ったのは幻聴でしょうか?(^^; 女の子の宇宙人はこの後メインで絡んできそう。OP,ED曲はともに平凡でちょっと残念です。(^^;

TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ

TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ