猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 3月号

・しあわせにねっ(「ともち」先生)
 お、一郎がはっちの「マスター」という言葉に反応。やっぱり気になるよね、4コマ目がやけににこやかなんだけどー(笑)。もみじのマスターに対する思いよ届け! こんなひん曲がった愛し方だけどもみじ本人は本気ですから。もみじの願いが一つ叶ってマスターのところに娘の写真が届きました、大金星だよもみじ。(^^) チョコレートも渡せてこいつは春から縁起がいいやってな感じです。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 山下まりの気持ちってわかるわぁー。私もこの方ずっと不定休で帰る時間も遅い人だったから外での趣味の活動がなかなか出来ませんでした(え?・笑)。そしてこーいうインドアナ趣味になってしまったわけです(ええ?・笑)。習い事もサークル活動も楽しさもあるけど確かに出会いも重要な要素だよね。でもなかなか水野ナースの恋が成就しないのはなぜ? 山下ナース、流行の「不規則発言」はいけませんしオバちゃん化もいただけません。(^^; 吉田ダイビングスクールは確かに良いなぁー、景山パソコン教室は五月蝿そうだからイヤ(笑)、A&Yキッチンは趣味の部分は良いとして実益の部分がかなり怖いのでやっぱり止めておきます。(^^; やっぱり良いなぁーヨネ先生。(^^) そうそう、山下ナースはそのスマイルと機敏な動きが他人になかなか出来ない得意技だよ。(^^)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 そう、ボスの名前を失念していました。(^^; どうも「ほくろう」とか「なみへい」とかが頭に先に浮かんでしまう私は日記マニア(笑)。扉絵のなっちゃんはファンキーな感じ(意味不明)は口元が悪戯っぽく笑ってるからかな。しっかし店長は役に立たんなぁ、私は店長に「お引取りを」と言いたい。この漫画の決め台詞になるのか「お引取りを」(笑)。逃げ出したボスは庭を駆け回っていた・・・わけではなく猫のようにボールクッションの温さに負けて寝ていたヘナチョコぶりを披露、名前が「ボス」なのになぁ。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 う〜ん、居月親子を登場させたのはちょっと厳しかったかも。今までギャグメーカーだった万鈴さんが極端に出なくなってしまいましたよね。だから面白さもかなり減ってしまいました。今までドロドロ要素がなかったので尚更。これをきっかけに京君が千鶴ちゃんに告白してハッピーエンドを狙っているのでしょうか。(^^;


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 90%福豆のチョコって美味しいのかね。以前酒のつまみに「柿チョコ」(柿の種(辛くて小さいおせんべい)にチョコをコーティングしたお菓子)買って食べてたら同僚に笑われたんだよなぁー、美味しいのにね。何気にみんなボリボリ食べてるし(笑)。でも、さすがに煮干し入り、しいたけ入りは出汁が出そうで食べる気せんわぁ。(TT


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 コタきゅんのパパはパティシエですか、ほにゃらばこの時期も大変忙しいでしょうね。ナルくんの本名も松岡玲って初めてわかりました。やっぱり登場人物紹介の欄は必要だと思います、芳文社様何とかなりませんか?(^^; 春伽はお顔が真っ赤、でもコタきゅんは気がつかないポケポケさんです。この「本命チョコ」の4コマ目がブラーック! 今回一番笑ったわ(笑)。春伽はストーカーぽくなってますが、今回の話って今までと比べてえらくシャープな感じがします、もちろん良い意味で。(^^) 春伽の破裂もイイ感じです。


 ・・・ここでタイムリミット。『まんがライフ』はさすがに明日書かないと賞味期限切れてしまう。『まんがくらぶオリジナル』は明後日になるかも。後はアニメの感想3本かな。