猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

栃東よーやった

 大学入試センター試験が行われました。私などセンター試験も受けたことないし、そもそも入試自体が記憶の彼方の人間なので現在の入試の形式がどのようなものなのかわかりません。今年の英語では初めてICプレイヤーを操作してのリスニングが導入されましたが、あちこちでトラブって再試験が行われるそうです。ウチらの頃はスピーカーやラジカセでのリスニングだったからなぁー、かなり音質も悪かったよ。(^^; まぁ、本当に聴こえない状況だったならば再試験もやむなしだけど、単に聞き逃したのに自己申請で再試験に回ったりしてるような人が出て不公平な状況にならなければ良いけどね。

 春にはみんな笑顔でどこかの大学の門をくぐれると良いんだけど、そんな甘いものではなく私みたいにプロ野球の投手なら戦力外通告を受けるような負け数を記録する人もいるから、最後まで自分の思いを貫徹して下さいとしか言えません。(^^; この後も入試が続くと思いますが受験生の皆さんはこの時期勉強よりも何よりもまずは体調管理に十分気をつけてくださいね。どんな優秀な成績の人でも風邪で熱出したり鼻水ズルズルになったりすれば一気に集中力が下がりますから第一に体調管理です。自分の持ってる力全部出し切って下さい。(^^)