猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 再生したセランは見違えるように美しくなりチビキングなどノー眼中です。泣き崩れるチビ、可哀想に(笑)。ソーマを追ってセランは往くけどこの後ソーマが出て来た時にはまた到着していなかった模様。それにしても紫色のコスチュームは以前の清楚な感じから一転して魅惑の少女だよね。(^^;

 今回はビビ・バビ・ブー3人の師匠、サーカス団のビッグ団長が登場しました。3人ともこの団長が好きなようでやたらハイテンションです。この団長は現在甲虫の墓守をしているようで、苦しくても死に切れない甲虫の介錯役も務めているようで何ともシビアな設定だこと。3人はプーとデーの死を報告、また落ち込み気味なポポにお前のせいではないと優しい言葉をかけます。

 墓場に来る甲虫はアダーに改造を受けたものの失敗した者達、彼を倒さない限り甲虫の悲劇は終わりません。ソーマは今回ポポに手を出してきません。手を出すのはデューク、ポポの父と名乗っている男です。デュークはポポに父と子が闘ったら母親が悲しむと心理作戦を取り揺さぶりをかけます。団長は甲虫拳法奥義のカメハメ・・・もとい、衝撃波を敵方の甲虫に撃ち込んでジ・エンド、プーとデーのいる場所へと光になって旅立ちました。

 父親に守護者の証を持つ資格はないと怒りに震えてデュークを撃破。その衝撃で仮面が割れたところを家政婦は・・・いやいや、ソーマは見たのでした。その顔はおそらくポポの父ちゃんのものでなくて自分の父ちゃんぽかったような感じです。来週どうなるやら。


 その後の『こてんこてんこ』のCMで卓球の福原愛ちゃんが声優に挑戦するようなことを言っていました。これもどうなることやら。(^^;

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 10 [DVD]

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 10 [DVD]