猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

かしまし〜ボーイ・ミーツ・ガール〜

 んー、感想書くのをやめようかどうかの瀬戸際ですなぁー。やっぱりあかほりチックな負のところがどうにも鼻についてね。正直生体端末のジャン・プゥってあの3人の物語にとって必要なキャラなのか? これからどう展開していくのかは知らないけど今回の状況を見るに宇宙人よろしく浮いているキャラです。まぁ、現在はストーリー関係なく可愛くてユルいキャラがウケるみたいだから私みたいなお年寄りにはそっちのけな話だけどね。(^^;

 女の子としての生活も馴染んできているはずむに父はセクハラまがいな変態的妄想をしています。夫婦円満はもう長くはないのかと京都弁(?)な母のプロレス技で父撃沈。以前やす菜にフラれた後に宇宙人に性転換されてしまったはずむですが、今回は同性同士として友達になろうとはすむからやす菜に握手を求めた形になりました。やす菜ったら逃げ回ってばかりではずむにも周囲の人間にも正面を向こうとしませんからはずむの対応は最善だったのではないかと思います。結局のところ告白されて嬉しかったんだけど、怖くて勇気がなくて首を縦に振れなくてその結果はずむを傷つけてしまったと後悔の日々を送っていたそうな。見た感じも性格そのものもやはり内向的なんだね。

 その後2人仲良く学校の花壇に花を植えて良好な関係に戻ります。が、これを複雑な思いで見るのはとまりです。同性からもモテて一番性格がさっぱりしているキャラで私は好きなんだけど、アニメ的には一番損する役回りなんだよね。(^^; そのうち辛抱し切れなくなってとまりがはずむに告白すると予想、そして3人の関係はさらに絡み合う展開に(笑)。で、ジャン・プゥイラネ。(^^;

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス