猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH

 今回はDASH村の話は無しでいきなりソーラーカーだん吉の登場です。宮崎県を走るだん吉、初老のご夫婦が運転されていたのは何だかほほ笑ましかったです。(^^) TOKIO城島茂さんと長瀬智也さんが襷と言うか手ぬぐいをご夫婦から貰って旅をスタート。宮崎工業高校が建立100周年記念とかで自動車部がソーラーカーを作ったようでだん吉と一緒に走っていました、これもイイ感じでした。(^^) 「今の君はピカピカに光って〜♪」ってリーダーが口ずさんだら長瀬さんが「古くてわかんな〜い」ですって。リーダー思わず苦笑、それを観ていた私も苦笑、昭和は遠くなりにけり。(^^; ユンボマニアって何やねん?(笑) その表現には西原理恵子先生もビックリやわ。(^^; 日向夏、皮まで美味しく食べられるってね。高鍋の天然蠣も美味しそうでした。次は大分入りですね。(^^)

 もう一つの企画は東西中華まん対決でしたね。花田勝さんが食べると何でも美味しそうに見えてしまうのは気のせい?(笑) 鯵まんってどんな「アジ」なんでしょうね。ここで昔持っていたアニメのサントラLPに収録されていたBGMがかかったんですよ。うわーもう記憶の彼方だよ、自分で買ったLPレコードに入っていた曲なのに。何だっけ何だっけと考え、そうではないかと行き着いた答えが『宇宙戦士バルディオス』でした・・・って本当にこれだったら曲使った人は正に「神」(笑)。『飛べ!孫悟空』の『ゴーウェスト』もかかってましたよ、ニンニキニキニキって(笑)。計10種類の中華まんが出てきましたけど一番食べてみたいなと思ったのは最初に出た大きい桃の子宝まんかなー。中華まんとは関係なかったけど名古屋の「マウンテン」のイチゴスパも登場しました。色々と変わったメニューがあるって聞いてるので機会があれば行ってみたい。(^^)