猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 OP変わったけど曲の出だしが『アメイジング・グレイス』ですか。(^^; ゲッコーステイトの団結力対デューイ&アゲハ隊の破壊力みたいな感じ。アネモネは泣いていたね、ドミニクが何とかせねば。歌自体は平ら〜。(^^;

 『キャプテン翼』編はさすがに前回限りでした(笑)。「ray=out」の表紙は予定通りレントンエウレカの二枚看板。これでどれぐらいの影響を与えられるのかは未知数ですが善
は急げと急遽刊行。ヴォダラクの本拠地ヴォダラ宮、そこにいるサクタと呼ばれる者とレントンエウレカを引き合わせなければこの世は救えないと言う。

 久しぶりにヴォダラクに戻ったノルブを待ち受けていたのは風呂責めでした。40年も風呂に入ってなかったって、産湯以来ってことなのか? それは宗教的なものかそれとも単に風呂嫌い・・・なんだろうなー、ティプトリーが強制的に連れて行ってたもんねぇ。(^^;

 タルホとエウレカはふざけ合える仲に、タルホはお腹の赤ちゃんも順調に育っています。が、ふざけ過ぎてミーシャに怒られてました。エウレカレントンのことを言われてムキになるほど感情が豊かになっています。ヴォダラクに到着。以前軍の手から救ったティプトリーおばさんが出迎えてくれました。エウレカは会わせる顔がないと対面することを躊躇していましたが、逃げようとするエウレカティプトリーは優しくて思わず泣きついてました。

 ドミニクはとうとうアネモネのことでデューイに反抗。でも、デューイは話を半分もまともに聴いてはくれてませんね。右から左に聞き流してるってやつ。既にドミニクの居場所なんてないんだから、アネモネを強制的に引っ張って脱出しちゃえって。アネモネだってデューイにとっては「アレ」ぐらいの存在なんだから。

 ヴォダラクでは聖人が誕生したことを祝うお祭りの最中。ゲッコーステイトのメンバーにノルブ、ティプトリーはニルバーシュを亀の山車の中に隠してヴォダラ宮に滑り込みを謀ります。でも誤算だったはカツ、レツ、キッカモーリス、メーテル、リンクの3人が密かにニルヴァーシュに乗っていたこと。うち一人が誤って操作レバーを押してしまったことでニルヴァーシュ作動・・・え、作動? レントンエウレカでなくとも誰かが触れば動いてしまうものなのね。(^^;

 計画失敗で「白い悪魔」が現れ逃げ惑う信者達。レントンエウレカニルヴァーシュに乗り込みノルブも乗せてヴォダラ宮へ。ホランド達は宮の入り口で防衛線を張り、レントン達が結果を出してくるのを待ちます。ニルヴァーシュで奥に入っていけば壁にはコンパクドライブと無理やり融合しようとした愚者の列(亡骸)が多数あり思わずちびっ子達はおびえて泣き出してしまいます。トラパーはサクヤにとっては毒だってノルブが言ってましたね。ピンク色のものが見えてサクヤかと思ったら蓮の花のようなものでした。あの中からハッチかマーヤが出てくるのでしょうか?(サクヤだって・笑) ご対面は次週のようです。

ニルヴァーシュ spec2 (交響詩篇 エウレカセブン)

ニルヴァーシュ spec2 (交響詩篇 エウレカセブン)