猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 『行列のできる法律相談所』でお馴染みの丸山和也弁護士が新曲『浪漫(ゆめ)-さらば昨日よ-』を出し、今週28位にランクインです。丸山弁護士の浪花節っぽい歌い方はさておき(笑)曲が良いですよね。2週目が演歌のようにあまり下がらないでいられるのか注目です。レミオロメンの『粉雪』は再びランクアップで2位に。もうこれで9週も2位〜4位を行ったり来たりしています。1位を取れないのが不思議なぐらいで、ファンもトップを取ってくれることを願っていることでしょう。


 では、最初にトップ50圏外にサヨナラのアニメソング。先週49位、高橋瞳さんの『青空のナミダ』(BLOOD+ OP)は今週71位にサヨナラ。でも6週50位圏内に残ったのは天晴れです。(^^) 先週42位に初登場だったTRIPLANEの『Dear friends』(ONE PIECE ED)は全然粘れず2週目は早くも100位圏外に。先週40位だったシュノーケルの『波風サテライト』(NARUTO-ナルト- OP)は今週68位まで順位を下げました。2週生き残りでした。先週39位、aikoさんの『スター』(映画 あらしのよるに 主題歌)も今週61位まで落ちてしまい、6週生き残りで終わりました。

 次にトップ50に入ったアニソン。先週31位、KOKIAさんの『愛のメロディー/調和oto〜with reflection〜』(映画 銀色の髪のアギト 主題歌)は今週48位。映画の観客動員数は好調なのでしょうか。2週生き残り。HIGH and MIGHTY COLOR『一輪の花』(BLEACH OP)は先週初登場の2位から今週は12位にダウン。あと2週ぐらいは行けそうかな。

 今週のベスト10に水樹奈々さんの『SUPER GENERATION』(魔法少女リリカルなのはA's 挿入歌収録)が初登場8位。『ETERNAL BLAZE』の2位に続いてのベスト10入りです。これはアニメの人気というよりは水樹さんの自力なのでしょうね。他の人気アーティストと肩を並べて一昔前の林原めぐみさんの再来のようです。で、今週のトップはタッキー&翼の『Venus』(capeta OP収録)でした。これは完全にアーティスト人気ってことで一つ(笑)。

SUPER GENERATION

SUPER GENERATION

Venus(DVD付)

Venus(DVD付)


 51〜100位のアニソン新曲は、51位に北原愛子さんの『TANGO』(格闘美神 武龍 ED)が入っています。あと1つ上ならトップ50入りだったのに残念。(^^;

TANGO

TANGO