猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

読めば知識の泉湧く

 夜に新聞屋さんが集金に来ました。地元紙なので全国紙よりもお安いし地元の情報と最低限の全国のニュースはこれで補完できるので良いのです。本当は全国紙も取りたいけどその余裕はありません。一人で300部以上配ってるそうで、バイクでの配達ながらご苦労なことです。でもそれよりも断然大変なのは集金だって、それは私も良くわかるよ。(^^; 家を空けてることが多い人はちょっとお金はかかるけど、電話をかけて日時を指定してあげるか近くだったら直接販売店に支払いにいった方が先方は大変助かると思います。「こっちは新聞を取ってやってるんだ」って横柄な気持ちを持っている方は一度数百軒の集金をやってみると良いですよ。肉体的にも精神的にもかなり来るから。(^^;