猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 3月号

 『ヤングアニマル』に続いてももせたまみ先生の休載案内が出ました。前回『アニマル』を休んだ時もこっちでは休まず描いていたのですが、今回ばかりは仕方ないですね。元気な赤ちゃんが産まれると良いですね。(^^)

 ・・・と言う事は今までほとんど空く可能性がなかった表紙が空くってことですか? まさか、表紙だけ描き溜めてるなんて(笑)。もし、描き溜めがなければ他の誰かが表紙を飾ることになるわけで他の作家さんは大チャンスです。一番近いのはここのところずっと2番目につけている樹るう先生、後は次号予告でイラストの載っているドラマCD発売中の真島悦也先生、こいずみまり先生。山野りんりん先生が表紙に載ればかなり映えるけど現状での可能性は薄いかな。多数のキャラがワラワラと載る可能性もありますね、これが一番可能性が高いかも。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 扉絵は海老一染之助・染太郎、いつもより多く回しております〜!(笑) いやいや、クロが雪の中にいたら暢気に呼んでる場合じゃないですよ。(^^; 犬は良く見るけど猫の「カクカク」は見たことないなぁー。「ちび」に似た猫の後ろ姿があったり。で、鈴木君は何をしに出てきたのでしょうか?(^^;


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 扉絵はロッテのバレンタイン監督をイメージ? ほら、ガム噛んでるし(笑)。ヒナがまた壊れてますなぁー、貴方のところがおかしい事にまだお気づきでない。(^^; 桜ちゃんのトリュフもチョコケーキも食べてみたい。佐藤先生はチョコ苦手なんだ、へぇー。ヒナ弟もおかしな奴DA・YO・NE。ヒナに足元見られるのわかっているのにわざわざ飛び込むんだもんね・・・ドM。(^^; 桜ちゃんの白衣姿もイイねイイね、モモも・・・イラね、あ、ちが、イイね(笑)。緋衣子は報われないなぁー。(TT) 今回タイトルがすべてカタカナ入りだなーと思ったらここも「バレンタイン」監督仕様なのね(笑)。


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 茶苗に2人の妹は容赦ないなぁー。ほんのジョークでミカンの刑ですか、そうですか。森崎くんに(M)つけてるし、ミカンのサイズにも見えるよ(笑)。やっぱりお店の要は葉摘だよ、他の2人は思考回路がショート寸前だから。(^^; 大半の女の子が・・・買ったチョコを自分で食べるのかよー、それも切ない話だよね。(TT) 鉛筆チョコレートって不二家のペンシルチョコレートだよね、懐かしいー。(^^)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 エツ子さんは太りやすい体質で見事に正月太りです。でも福福しくてイイかも・・・3段腹以外(笑)。でも、お腹触ってみたいかも、安産安産って(笑)。夢オチなんてことはなくて次号もこの姿で現れるかどうかが見物です。(^^;

家政婦のエツ子さん 1 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 1 (バンブー・コミックス)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 福豆350粒も食べるのか、それだけで消化不良起こしそう。でも、小梅って350歳だったのか、初耳。乙宮一家には既に福を呼ぶ存在だと思われていないところが哀しい。(TT) 「腐っても福の神」って奈津言い過ぎ(笑)。パパさんは変わり者、で特撮好きと判明。小梅の食費は一ヶ月にいくらかかっているのやら。(^^;


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 雪合戦、琴音の顔が、千歳の胸が、そして真っ黒な薫の腹が的になりそうです(笑)。琴音は器用に顔拓作るね、表情までクッキリですか。雪だるまをそんないっぱい作ると違うものに見えてちょっと怖いです。(^^; ダーリン、豊かなお胸の千歳だるまを作るのは良いけど自然の摂理で落ちた時が恐怖だわ。ちかちゃんは日ごろの恨みをここで晴らすか、ぶつけてあげると何か良い事があるかもよ(笑)。

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 おっ、「大井昌和SP」が2/25に発売決定だってさ。(^^) そうだよね、歳が同じぐらいだったら考えたかもね。再び常盤の弟登場、可愛い弟にお姉さんはメロメロだ。葵が呼び出しに行けば騒ぎになることぐらいは読めないといかんよね。(^^; あらら、マキの恋が予想外で実ってしまったようですよ。(^^)


・バレンタイン神保町デエト
 その場所でデートしますか・・・(回想中)・・・『突然最終回』(謎)。学生の頃には時々行ってましたわ。初心者が起こすミス、神田駅で降りてしまう事(笑)。そうそう、地下鉄の階段上るとやっと見えるあの風景が好き。私が良く行ったのは『高岡書店』『書泉グランデ』や細かい古本屋にもチョロチョロと、わかる人にはわかる『芳賀書店』にも好奇心だけで立ち入ってみたり(笑)。また行ってみたいね。(^^)


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 あびこマンモテモテじゃん。彼のお陰でバレンタインデーは大繁盛。でも、お医者さんへのプレゼントには愛以外の下心が隠されているかもね。大神先生鋭い!(^^) びわこが余計なことを言ったので大神先生が31って公になってしまいましたよ。でもいいじゃない31だって最良の男性捕まえられれば。えーちゃん先生はせっかくチョコをもらえるチャンスだったのに残念。それにしても大神先生のチョコは義理?それとも・・・。(^^;


・トリプル☆トラブル(湯川かおる先生)
 湯川先生は生まれて初めておみくじで「凶」を引いたとか。以前浅草寺で2回連続で「凶」を引いた私はどうしたら(笑)。すべる、コケる、落ちる、危ない・・・って嫌がらせか(笑)。受験に3人の写真はイラネ。(^^;


・スキ☆ヤキ(しおやてるこ先生)
 みんな合格でめでたい。(^^) 卒業後ボインちゃんは炎の料理人、マミちゃんはキャンパスでツンデレライフ、そしてななこと山下君は仲良くやってるようです。ほんわかとした作風が良かったです。次回作を楽しみに待っています。(^^)


・萌道(カラスヤサトシ先生)
 気持ち悪さ爆発の向清太郎氏、「日本橋系オタク芸人」って肩書きだけど「芸人」取っても変わらないような気がするよ。(^^; メイド喫茶って私はあまり興味がないし、テレビに出てくるようなメイドさんとのゲームとか見てるとゲンナリしてしまいます。基本的には「エマ」さんのように洗練された女性にコーヒー持って来ていただけるなら幸せ(笑)。