猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 先週見逃してしまいましたが、今回はバッチリ観ましたよ三木のり平(笑)。似非のり平でなく本当ののり平なのね。何ならCMも桃屋提供ばかりにして完璧な「ジャぱんですよ!」劇場にしたらアニメの歴史に名を残せたかもね(笑)。

 十六島(うっぷるい)特産の海苔を使った試合をしており内容的には互角。先に東和馬のパンができあがり黒柳が試食。試食直後に走り出してどこかに行ってしまった。周囲には名刺を交換している「島」の字が付く著名人達。そして最後には「島村」・・・って、そのシルエットとその目は島村ジョーじゃん!(笑) そして、「島本」・・・島本和彦先生もご登場ですか、いやはや(笑)。それで「島」の付く人が14人となり、そこに現れたのは「島」と言う名の年上の女性を伴って現れた黒柳でした。何と黒柳はリアクションに賭けるあまり戸籍までとうとう汚してしまったようです。(^^; で、「島」が16人で「11人いる!」・・・違う!「十六島」ってことでどおっスか?(笑)

 後半は色んな画風が出現、モネ的だったのは面白かった。あの絵はあれで30分でも楽しめそう。(^^) 勝者はサン・ピエールののり平、それでもパンタジア優勢は揺るがず。のり平なかなか良い奴やん、って桃屋の看板キャラを悪くは描けんよな(笑)。東に数十年の海苔のウンチクを書き込んだレシピをくれました。最後は河内のピカソゲルニカ風、その前はピカソの自画像やってたし(笑)。ワケワカランよ、このアニメ。(^^;