猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

天国よいとこ一度はおいで

 今日は手塚治虫の命日、昭和天皇崩御されて間もない1989年のこの日にマンガの神様は天国に召されました。ちょうど良いところで『悟空の大冒険マーチ』がヘッドホーンから流れてきましたが、マンガだけでなく言わずもがな日本アニメの創成期を牛耳り現在に至るまで影響を与え続けています。早くも手塚氏がいなくなってから20年近く経つんですね、早い早い。(^^;