猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 10号

 今週号は『魔法先生ネギま!』が休載でつまらんなぁー。(^^; 『コマコマ』は今回投了だそうです。次はどの作品が投了になるのでしょうね。(^^;


スクールランブル小林尽先生)
 理事長Jr.対谷先生、どう見ても谷先生の勝ち目はないのですが、相手は可愛いけどちょっと変わり者の姉ヶ崎妙先生ですから逆転の可能性もあるというもの。でも、「ハリオ〜」ですけどね。(^^; 播磨は谷先生のためにJr.を狩ろうというのか、見直したぞ。妙先生は谷先生をからかってその反応を楽しんでいるのか。好きな相手だとついいじめちゃうタイプなのか。BGMは堀江淳の『メモリーグラス』で(笑)。

 アニメの方は4/2放送予定なんだけど前作と違って1;30からという真夜中の枠に移動。日曜日のその枠って言ったら『よみがえる空』のところか。


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 そのジュースはいかんだろ(笑)。送別会を開くのは良いけど誰の金で食べ物買って来たのでしょうね。(^^; リョーコからの餞別は茄子、「茄子がママなら胡瓜はパパ」なのです(意味不明)。アヤナはリンコにはお言葉なしですか。(^^; やっぱりそういう意味でもミサキをライバル視していたようです。ミサキとしてはホッと一安心。リンコはジェンダーフリーと言うよりはむしろ「種の超越」がピッタリだと思います(笑)。

女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 クーリングオフ、もらう側のクーリングオフがあると毎年これが原因で死人が出そうです。「製菓会社の方から来ました」って悪徳セールスの常套手段です。前回の恵方巻では商業主義のこと出さなかったのになぁー、バレンタインのチョコも恵方巻も変わらんよ。今回は下ネタもありか・・・「先っちょまで」(笑)。BGMは『帰ってきたヨッパライ』で(笑)。