猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 3月号

 資料的意味合いも兼ねて約半年振りに買いました。栗川明子さんがいきなり連載決定ですか。この分だと「昭和ちゃん」の松田弘也eさん(←この方の名前はどう呼んだらいいの?)も連載になりそうだね。竹書房が昨年は上手くいったのを横目で見てたと思うので今年は芳文社サイドの鼻息も荒くなっているのでしょうが、新人さんの漫画の乱発は大変危険です。(^^; あろひろし先生とか七瀬あゆむ先生、南天祐先生も描いているのね。う〜ん、一般漫画誌からの下野組?(^^;


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 男性と女性の体感温度って違うからね。冷え性が多い女性に合わせてあげるのが男の甲斐性ですよ。(^^) 女性はいつまで経っても女の子、神田は30歳近くても女の子にしか見えません(笑)。相変わらず喫茶店でパフェ食べてるし、新人さんまで引き込んで。(^^; 神田と東は似たもの同士です、どちらも人の話を聞かないしよー食べる(笑)。大乃元先生のデフォルメ調の絵が面白いね、「うきゃあー」みたいな絵(笑)。ちょっと画風が変わってきたかも。(^^)

おねがい朝倉さん 5 (まんがタイムコミックス)

おねがい朝倉さん 5 (まんがタイムコミックス)


・おとなの生徒手帳(大井昌和先生)
 大きいなぁー、って私好みなのですが(笑)。ホストみたいな兄ちゃん登場、とか思ったら鈴子の実弟ですかい。早川先生としてはホッと一息、でも強力な護衛が1人付いたことで鈴子の周囲は騒がしくなりそうですね。(^^;