猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 3月号

 今回の「ともち」先生の投入は私にこの雑誌を毎月買わせる最大の企みですね、うわーん、ひどいや姉さん〜(カツオ風に)。それにしても、私のプッシュしているともち先生がロリ〜な路線で来るとは・・・でもお胸はお母さん以上だ(笑)。


・おはよ!(ともち先生)
 やっぱり「しあわせにねっ!」が人気あるんですよね。漫画家としてはもうベテランの域なので画力があって内容が面白いのは当然かもしれないけど、やっぱり誉めてプッシュしたいね。(^^) 『こどものじかん』(私屋カヲル先生)の美々ちゃんもそうだけど、今年のブームは大きな胸の小学生がブームなのか、一昔前には『よいこ』なんて漫画もあったね。雪乃さんって『焼きたて!!ジャぱん』のキャラはやたら怖いけどこちらの彼女は優しそう・・・で未亡人。ともち先生、4コマ漫画じゃなかったらドロドロ系を描くのでしょうが、お色気はあまり期待できないでしょう。その分ホワ〜ンと心が温まる作品を描いてくれると嬉しいです。(^^) 萌香、一緒に歩くのは一種の試練だよなぁー。(^^;


PEACH!!(川島よしお先生)
 川島先生にしては萌えキャラで攻めて来たなって感じです。でもそこが今回は良かったりします。家庭科の授業で作った温泉たまご・・・って、それは温泉たまごじゃなくてただの「ゆで卵」だ!(笑) いや、でも私も買っちゃうだろうなー、だって男だもの。(^^; 三助かよ! 「ぐへへへ」ってそりゃあ怖いわな。(^^; こっちは少々お色気もありか、『まんがタイム』自体が軌道変更か。今後に期待。(^^)


・だって愛してる(むんこ先生)
 旦那の新刊が書店に平積み、街子が街のの人達に好かれているからみんな協力してくれる。本屋さんの「3列平積み」はなかなか気合が入っています。(^^) 「初速」ってどんな意味なんでしょう、業界用語? さすがに2人でサクラやって領収書はないでしょうに(笑)。街子のお母さんもきちんと買ってくれてます、さすがです。(^^) 2人でお墓参りもなかなか良い雰囲気ですね、先祖代々世話されてみんな大喜びさ(笑)。


・おねがい太助(よしみいく先生)
 明日は春一番が吹くとか言ってましたね。強風に乗って杉の花粉も飛ぶ事でしょう。昨年よりかなり少ないとはいえ花粉症の方(もちろん私も)イヤな時期になります。でも、その「完全防備」は花粉吸ってもいいからやりたくない。(^^; 炊飯器は温かいけど、やっぱり危ないし蒸気で毛がベトベトになるよ。(^^;