猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

舞-乙HiME

 行き倒れのマシロを連れて帰ったのはアスワドのサイボーグでした。アリカと同じパターン。(^^; マシロの指にはめている指輪で素性丸わかり・・・って良く事前に見つからなかったよね。(^^; アリカはてきぱきワーキングとまではいきませんがしっかり働いています。でも、マシロにしてみればどうしてアリカがここにいるのか、どうして働いているのかわかりません。

 ナギは好き勝手してますなぁー。マリア先生もお冠ですが何ができるというわけでもなし。まだまだコーラルオトメだと思っていたニナは今やナギと契約して立場的に上位になってますからね、何が起こるかこの世界ではわかりません。アララ、いつの間にかシズルが捕らえられて牢屋に入れられてますよ。手札として持っておくのか見せしめに処刑でもしようというのか、ナギの心づもり一つですね。トモエはシズルに対する忠誠だけは突出しており死を賭して助けようとするでしょが果たして助ける事ができるかどうか。オトメも勝手に増産体制に入りますか。セルゲイは何をお腹の中に持っているのか、再びナギに擦り寄ってます。ナギは信用してはいないだろうけどね。

 ミドリはアスワドの頭領的存在。マシロとの決定的な違いは民に支持されていること。マシロがここで学ぶべきことはたくさんあるはずです。いつまでもふて腐れてないでアリカを手伝いなさいって。(^^; 良くわからなかったんだけど、サイボーグのおっちゃんもミドリも何らかの病に罹っていてそれ治せるのはガルデローベのナノマシンだけって言ってました。病のお陰で「永遠の17歳」だそうです。(^^;

 ナツキはナオと呉越同舟に近い形で能登麻美子さん、じゃなくてエアリーズの大統領に会い向かっています。自分達の力ではどうすることもできないヘナチョコぶりが涙を誘います。(TT) でも、ナオがアホやらかしてヒッチハイクするためにナツキの・・・を切ってしまったために・・・がストーンと落ちワイセツ物陳列罪でタイ〜ホ。そのまま連れて行かれて謁見するまで楽できそうな感じ。アリカと仲良しさんでただ1人ガルデローベに残っているイリーナはニナにアリカの消息を尋ねます、が、いなくなった根本的原因がニナ本人にあるので喋るはずもありません。(^^; パールNo.1(今は暫定)チエは誰かに手紙を認めていましたが、自国に援軍でも頼むつもりでしょうか。アスワドのミドリに来たカルデアからのメールと何か関係があるのかな。この危機に陥ってもマキマキしてる人もいるけど、あれを3人でやると宗教に見えないこともない(笑)。

 ナギは腹黒スミスと組んで何らかの力を利用して他国に攻め入るかもしれないね。アリカとマシロはミドリから力を貸せと言われますが、大きな力のために親友エルスティンを失った辛い思いがあってその場逃げ出してしまいます。そして逃げた場所は砂漠、その中から出現したのはジャバルと言う巨大生物でどうやら食べられてしまうようですよ。2人の力を合わせてこの危機を乗り越えなければ死あるのみです。

舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)