猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH

 今日は珍しい3本立てでしたけど、何だかちょっとこじんまりしている感じで寂しかったです。ソーラーカーは福岡県に入ってとうとう関門海峡を渡って本州の山口県に抜けました。ダイハツミゼットが途中で出て来ました。そう、3輪自動車の。私もこどもの頃見ましたよ3輪車。でも乗用車でなくバキュームカーだったんですよね。(^^; 城島茂さんは30年ぶりぐらいに見たって言ってました。彼もいい歳ですな(笑)。ちなみにだん吉は9年ぐらい前のダイハツハイゼットだそうです。水飴は荷車の屋台で売っていたのを買って食べたことがあります。青とか緑とかスゴイ色の着色料塗るのは別料金になってたっけ。できたてコロッケは美味しそうでした。山口達也さんは地下の通路を徒歩で渡って関門海峡を渡り山口県に入りました。

 茂子のケチケチ生活、凍った洗面器を利用してカーリング・・・ってそれは些か無理っぽい。(^^;ミネストローネ風にとまとケチャップと梅干の汁を入れてましたけど本当に美味しいのかな。富士山を見ながらの温泉って心の贅沢だよね。個人的には赤富士を見ながらゆっくりと温泉に浸かって居たいです。-9度で肌寒い格好をしていた角田信朗さん、ご苦労様でした。あ、天気情報を教えていた木原実さんも。(^^;



 明日は『高橋某先生』『パチンコランド』『よみ空』辺りを書く予定です。(^^)