猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

生と死と

 『無人惑星サヴァイヴ』のOP曲がテレビから流れて、「あ、そう言えばkiroroの玉城さんが出産したことを日記に書くの忘れてた」と思い出し今更ながら書いている次第です。どうも忘れっぽくてダメだね。(^^;


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006021509.html

女性デュオ、Kiroroのボーカル、玉城千春(28)=顔写真=が第1子となる男児を出産していたことが14日、所属事務所から発表された。

玉城は7日夕、沖縄県内の病院で3050グラムの男児を出産。母子ともに健康という。玉城は昨年10月1日、広告代理店勤務の夫(28)と故郷・沖縄のホテルで挙式。「出産には夫も立ち会ったようです」(同事務所)。

ピアノの金城綾乃(28)も昨年11月26日に女児を出産しており、Kiroroの2人は昨年9月の全国ツアー以降、産休に入っている。

 そうそう、金城さんも昨年赤ちゃんが産まれてお二人とも今幸せの絶頂の気分を味わっていることでしょう。来月にはベストアルバムも発売されるって書いてありますね。


 それで、上記の記事をググった時にたまたま目に留まった記事が・・・
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060220/mng_____sya_____009.shtml

 滋賀県長浜市で殺害された武友若奈ちゃん(5つ)と佐野迅ちゃん(5つ)の通夜が十九日夜、市内の葬儀場で営まれた。親族や同じ幼稚園に通う園児の保護者や教諭ら約四百人が参列し、会場は深い悲しみに包まれた。 

 祭壇には二人が無邪気にほほ笑む遺影。その前に並んだピンクと青色の二つの小さなひつぎは、ユリやランなどの花に囲まれた。会場内には、迅ちゃんが好きだったテレビアニメの主題歌で人気歌手Kiroroの「生きてこそ」や、若奈ちゃんの好きな歌が流れた。

 参列者によると、若奈ちゃんの父利光さん(29)は涙をこらえながら「親として守ってあげられなくてごめん」、迅ちゃんの父正和さん(33)は「ムシキングが大好きで、これからも遊べることを楽しみにしていたね。できることなら時間が戻ってほしい」とあいさつし、おえつを漏らした。

・・・なんですよ。これ見てとても居た堪れない気持ちになりました。『生きてこそ』がお通夜で流れるなんてこんな悲しいことない。kiroroだってまさかという気持ちでしょう。生きてたら今日の放送も楽しんで観る事ができたのに、こんな残酷なことってないです。弱い心を持った大人のために、罪のないこどもの命がいとも簡単に奪われる行為がこの世からなくなるよう願うばかりです。

生きてこそ

生きてこそ