猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 4月号

 どうあってもももせたまみ先生を表紙に据えますか、って予想はできてたんですけどね(笑)。しかし、ももせ先生が産休に入ったお陰で今回巻頭カラーをゲットしたのがずっと2番目に樹るう先生でした。次号は真島悦也先生が巻頭カラーでどうやら持ち回りになりそうです。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 お手玉って今時流行らないよね、残念だけど。(^^; ちょっとマンネリズムを感じていた時に新キャラ投入はなかなかお見事です。(^^) だんご虫、この辺りじゃウジャウジャいますよウジャウジャ、ゲジゲジも以下同文。動物嫌いも犬猫嫌いもいますよ、悲しいことだけど。出たっ推定5mジャンプ!(笑) ビニール袋で猫の毛触ったら静電気がスゴイよ。(^^;


・はにーすいーとティータイム(山野りんりん先生)
 珈流の提案に猫も冷めた目をしてますよ。森崎君も小姑のことを考えなければいけなくて大変。子猫をプレゼント、これって珈流のことを思い切り信頼しているからできることだよね。彼女も優しくてベストカップルだよ・・・でも珈流は言葉の勉強はもうちょっとした方が良いでしょう。森崎君泣かせてるし。(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 雛子ちゃんに個性がないとでも?(^^; 一番個性的なのにね。麻子先生はロンリーロンリーロリロリ(以下略)、やっちまってください思う存分。(^^; 次号はファン待望の巻頭カラーですね。(^^)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 緋衣子は相変わらずの能天気ぶりを発揮、振り回される周囲が大変です。まぁ不純な動機でも人様の役に立つ看護師の道を歩もうとするのは良いことです。学校で一丁もんでもらったら大化けする可能性も秘めています、お医者さんの家系なのでバカにはできません。(^^; 建部さんは来年正看ですか、モモもやる気落とすような状況にならなきゃいいけどね(笑)。「私の臍帯血使ってくださいね」ってCMでもやってるのにモモったら。(^^; 帝王切開後のくしゃみは痛いんだろうね、私は経験ないけど(あったら困る・笑)。授業でも時代によって変わるのね・・・な、奈緒さんギブですギブ〜(絶命)。


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小梅のミツバチ姿が妙に合ってるなぁー。(^^) 小梅がホラーに拒否反応、でも怖いもの見たさの好奇心、って言うか単にゲームがやりたいだけかい(笑)。奈津に必殺金縛りをおみまいする小梅、ゲームで遊ぶために無駄な妖力を使用。家庭崩壊は父親が率先してその状況をお膳立てしてます(笑)。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 そっちの「詩織」は『ときもも』じゃなくて『ときメモ』(ときめきメモリアル)だっ! ハシラはわざとなのかホントに間違いなのか、何にせよオモロイ(笑)。ちなみにこっちのメガネっ子キャラは「史織」が正解です。(^^) 今回は史織のあこがれ川上先生のお家にお邪魔しるという彼女にとっては夢のような展開に。薫はどうして通帳と印鑑の在り処を知ってる? すまし顔の薫が怖いです先生〜。(TT) 恥ずかしいものは琴音の前に薫がいっぱい見つけてると思います。後で強請られなきゃ良いんだけどね。(^^;

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


・新人4コマバトル
 今回もバッサリと切り捨てましょう。(^^; なんて冗談です、半分(ソルティ語)。5作品中4作品は素人の域を出ない漫画です。が、一作品がどうにも気になりました。No.2の和子さんですが明らかに描き慣れてますよね。私は少女漫画の方はとんと無知なのですがどっかで描いた経験あるんじゃなかろうか。ネタがイマイチなのがう〜んなんだけど実力から言えば頭一つ、いや頭二つ出ています。でも、4コマ漫画はネタ重視ですよ、ネタ。(^^)


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 今回はびわこの語りで話が進んでいます。でも、ホントに患者より出勤時間が遅い看護師ってどうなのよ?(^^; そっか、え〜じは総合病院がメインで大神先生の病院がサブなんだね。びわこ勝手に語りを入れてるし。(^^; びわこに日誌を書かせるのがそもそもの間違いです。


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 里宮葵を巡ってバトルする先生達(うち1人は姉の茜)。姉ちゃんガキンチョ過ぎです。(^^; そして男連中は鼻の下伸ばし過ぎ。ポッキー一本が賄賂ってどこの国の人ですか?(笑) 結局また葵の担任に座った姉ちゃんでした。(^^;

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)


・トリプルトラブル(湯川かおる先生)
 替え玉はラーメンだけにして下さい。試験は最後の最後まであきらめずに粘るのみです。月乃は確かに3人の中で一番可愛く思います、良くわかってるじゃん。(^^) 以前にも日記に書いたけどどうも白い部分の網掛けが汚れに見えてしまいます。どうにかならんか先生。(^^; みんな合格で高校編もやるのかキリの良いところで終わりにするのか次号で一つの結論が出そうですね。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 桃の花と桃色の衣装をつけたエツ子さん、ほんのりとお色気も漂っています。そうそう、前回は思いっきり太ったはずなのですが、今回は漫画の力ですっかり元の姿に(笑)。一ヶ月も絶食したら死んでしまうってーの。脂肪を少しずつ使い・・・ってラクダですか?(^^; 人間の脂肪で石鹸・・・あんたやっぱり悪魔だ(ブルブル)。