猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 4月号

 今回の表紙を許可した責任者出て来なさい!・・・グッジョブですぅ。(><) ええっ? どんな心境の変化なのか編集サイドの企みかは知りませんがこんな大胆カット、それもまとめて5人もですか、ビックリです。吉田ナースは湯中りしてるんだろうけどかなり艶っぽいよね。こんな表情今まで見た事なかったから思わずゾクッと来ました。マッキーがさりげなく胸をタオルで隠してるのは乙女心だねぇー。いやぁーそれにしても大英断だね、次号は桃山ナース、米、赤坂女史で一つお願いします(笑)。今号は表紙だけでお腹一杯です。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 扉絵は瀬尾にゃんこが猫神様に覚醒するシーン(ウソ)。瀬尾君は榊の毒気に中てられて病院に残る事に決めたのね。人気高いからなぁアメショーちゃん(名前変えるな・笑)。さすがにここで終わってしまうのは勿体無いから残ってくれたのは良いことです。(^^) 瀬尾にゃんこを箱に入れるナース達もナース達ですが、箱の中で鳴いてる瀬尾にゃんこも以下同文です・・・喜んでるだろ。(^^; ありゃりゃ各科でモテモテですね。米それは止めるんだ、瀬尾君は猫だ、虫ではない(笑)。瀬尾君、今回は4コマ目のオチに使われることが多く大活躍です。(^^) 私の好きなゴンザレス米(何となく・笑)の出番が多くて嬉しい限り、表情もなぜかしら色っぽいしね。でもこども泣きは相変わらず(笑)。最後に榊に「瀬尾先生」って言われたのは瀬尾にゃんこ大感激でした。(TT) これで男性と女性双方の読者をガチッと固めてますます安定路線だね、すごいわ。(^^) 「まんがタイムコレクション ひらのあゆ特集」も3/20発売、もちろん買います。(^^)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 再びお母さん幽霊登場ということでお彼岸です。墓地内は滑りやすいところが多いので遊ばない方が良いです。本当に石を敷いてあるところは滑るんだよね、ツルンと。(^^; チューリップ良いねぇ〜、私も今日母を連れてお墓参り行って来たけど普通の生花ですよ。殺風景な風景(墓地)にお花が供えられていると明るくなります。霜柱は食べられない、以上(笑)。達也のとなりにはつみ、そのとなりにはともみ、双方の睨み合いは続きます。


・GREEN APPLES 15(ヤマダリツコ先生)
 この作品は私は好きです。(^^) ちょっと変わり者の女子中学生のお話。私など凡人にとっては平均的に物事ができるよりも一芸や一つの技に秀でている方が羨ましく思います。学校の勉強は重要ではあるけど、それよりも経験積んで学んでいく事の割合の方が大きいって今になってみるとそう考えますね。漫画描くの好き、良いじゃない。それで将来稼いで行けるのならなお宜し。先生もきちんと漫画に目を通してくれて評価してくれてる、えらいね。(^^) そうそう、人を笑わせるって一つの大きな才能ですよ。自分も幸せ他人も幸せって素晴らしい事です。主人公の無愛想な表情もなかなかチャーミングに見えたりね(笑)。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 中華まんと同じように炬燵も一年継続で良いんじゃない、ねぇ?(^^; 来華の弱みに付け込むひでぇー教師が1人、でも作戦は失敗に終わりいい気味です。(^^; マッキーが泡吹いて倒れるなんて珍しい。お母ちゃんの「CMへ」には笑ったわ(笑)。今度は竹田と組んで出ると良いかもね。(^^)


・プレイバック思春期
むんこ先生の扉絵、こどもの頃のむんこ先生が描くは・・・ラムちゃんとかケイとかA子に見えるのは気のせいでしょうか(気のせいです・笑)。佐藤両々先生、へぇ〜そういう風習もあるんですね(風習じゃないし・笑)。共学校で女子にもててたんですね、私なんか全然もてなかったのに羨ましい限りですよ。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 男子中学生の夢ぶち壊し。(TT) 恐らくというか間違いなく鷹丸さんの頃は制服のスカート丈は膝下でした、ありがとうございました。(^^; ちなみに自分の通ってた中学は本当に地味な普通のセーラー服でしたが、高校は冬は通称「カラス」の上下黒で夏は上が白で下がスカイブルーと言うめっちゃ目立つ制服(上はセーラー服)でした。地元じゃ結構人気があったりします。鷹丸さんはスタイルが良いから制服も似合うけど、ゲボキューが知ってしまった衝撃の真実・・・38歳、って私もぶっちゃけビックリだわ。(^^; 「今年で26なの!!」って干支同じじゃん。(^^; ますますゲボキューは逆らえないような。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 朝倉・西薙チームはホワイトデーの日は大忙しで大変ですね。神田は必殺仕事人か、さすがの朝倉さんにも見捨てられ(笑)。牧田さんは人間じゃない、頭から変なものが飛び出してるよ。(^^; 神田の暴走を止められる者はもはや東しかいない、やっぱりこの2人はお似合いなのかもね。(^^) 

おねがい朝倉さん 5 (まんがタイムコミックス)

おねがい朝倉さん 5 (まんがタイムコミックス)