猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 長い間視聴しているこのアニメも終わりの時が刻一刻と迫って来るようで寂しいですね。ポポ達は輝きの森に到着してしまったので後はお話を纏めるだけです。ポポの父ペレの声が聞こえると思ったら枯れ木に姿を変えて輝きの森を旅立とうとする船を止める役割を担っていました。救世主的役割の守護者の証を持つポポが来た事で父もホッとしてるのでは。アダーと対立しその野望を打ち砕かんと自らを変化させた力はポポにも受け継がれています。

 今度はポポがアダーの野望を止める番。花に変えられてしまった母の花びらを父に渡すと父の木はそれを取り込みました。それが使命だったとは言え妻に逢えないのはやはり悲しいことですよね。花になったままの母をポポは最後に救って欲しいですよね、できれば父も何とかしたいところ。それがこども向け番組で家族愛を表す良いシーンになりそうだから。

 あ〜チビキングともお別れですか、寂しくなるのぅ。傍観者的立場だったセランはどうするんだろ?(TT) 結局チビは最後までポポに対してシラを切りました。「俺はいなくなるけどムシキングはポポと一緒に戦う」ってチ〜ビ〜。(TT) ポポの中の人が泣く演技とかもっと上手いと感情移入できてもらい泣きしたんでしょうに、ちょっと残念です。(^^;

 パムは船が出発するのに必要な者として拘束されてしまいます。バビがビビの顔を踏み台にして助けようとしたけどダメでした(笑)。次回はポポとソーマ父デュークが森の王の座をかけて戦います。チョークはどうする? できるなら最後はみんなまぁ〜るくハッピーエンドでお願いしたいんだけどね。(^^)

甲虫王者ムシキング?森の民の伝説? サウンドトラック ベストセレクション

甲虫王者ムシキング?森の民の伝説? サウンドトラック ベストセレクション