猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

 う〜ん、やはりこのアニメは私にとっては並以上の評価は出せません。月並子がいるから洒落を言ってるわけではないので念のため。(^^; 恋愛初心者が観る分にはとっても甘酸っぱくて良いのかもしれません・・・が、私はダメです。はずむがあれではイカンでしょうが。某雑誌で植田佳奈さんが「私のなかでは株が下がりまくりです」って自分の役を評していることに私も同感です。(^^; 自分の優柔不断さを女の子2人に押し付けて、その結果2人が正に傷つけ合い傷つこうとしているのにその状況になるまでわかっていない。そういうシーンを観ていてストレスが溜まりまくりです。同じ雑誌で田村ゆかりさんが「都合よすぎるよね」って言ってますが全く同感です(笑)。男が女がなんて関係なくあの状況はあり得ない、そういうことです。

 とまりとやす菜の関係もはずむのお陰で破綻しそうです。やす菜の男性の顔が見えない病気も今回現れてラスト2話でどう解決するのか、そしてはずむはこのまま女の子として生きて行くことになるのか。あゆきの謎はそのまんま触れられず仕舞いっぽい。今回良かったなと思った点はとまりが髪を解いて女の子っぽい表情、仕草をしたってことかな。そしてとまりとはずむがキスしている現場を見て、約束を破ったとやす菜が激怒し首に下げていたはずむとお揃いのアクセサリーの紐を引きちぎった音が聞こえました。女の妬みは恐ろしいです。(><) 今回のEDはやす菜(CV.堀江由衣さん)かな。私はダメ絶対音感は全然持っていないので誰が誰だかわかりません。(^^; 最終回に向けて上手く纏められると良いのですが。