猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 15号

 『クラック!!』(本名啓介先生)が今回で打ち止めに(そんな良いもんじゃないね)。もうこの際だから他のゴニョゴニョ達も一緒に引き連れて行って下さい。(^^; 正直なところ、次回『濱中アイ』が終了することによって私がきちんと読んでいる漫画が3つになってしまい、あと1つ減ったらばスッパリ買うのを止められます。そんな状況です。


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 扉絵にサザエさん一家らしき人達の姿が。それに「湯屋千」って。(^^; 絶望先生、今回は福引で当たった温泉旅行に来ています。でも落ち着かないのはこの漫画ならでは。マリア太郎がまたペンギンを持ってるのも落ち着かない原因かも・・・良く見たら先生もペンギン柄の手拭いを持ってるよ(笑)。温泉ならではのサービスカット、なんだけど色っぽく見えないなぁー。ア太郎などこども体形だけど何でもやっていいってもんじゃありません。股開くな、お尻浮かべるな・・・しんちゃんみたいに。(^^; デトックス(毒抜き)ってまた下ネタかと身構えたら違いました(笑)。毒気がなくなったキャラのいるこの漫画はもはや『絶望先生』ではありません。木村カエレウエットスーツを非難されてその後「ピラッ」としてるのね、「ピラッ」と(笑)。先生が星になったその右横に心霊写真のような変な絵が見えるのですが(怖っ)。遊んでますね(笑)。地球にとっては人間そのものが毒、誠に真理でございます。


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 マサヒコ達の卒業式にリョーコとアイも参列。心臓に毛と○イ○ンは関係ない、早く脳みそが大人になって欲しいリンコです。アヤナは「クーデレ」、もうツンデレでいいじゃん。(^^; 「しろいひかりのなーかにー」って何の歌ですか? 今はもう『仰げば尊し』じゃないんだねー。「胸の第2ボタン下さい」って学ランのボタンを欲しがる女の子も今はいないのかな。卒業祝いにその本はないよなぁー。(^^; そして次回感動の最終回へ(笑)。


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 神楽坂明日菜とタカミチが繰り上げデート決定です。明日菜の勝負下着はあるわけない、って言うかみんな中学生の癖に大人っぽい下着つけ過ぎ。(^^; 「チンピロポロリンスッポンポーン♪」っておかしいよ、その着信音(笑)。あくまでも「ナゾのシスター」なのか、キャラクター人気投票25位春日美空。これだけ顔見せしておいて25位とは辛いなー。(TT)

 高音はサウザンドマスターを目指して魔法の精進をしてるんだね。魔法使いの世界ではサリーちゃん以上に有名らしいです(それ言ってない)。あ、明日にカシオペア使ってるのバレてますね、さすがは察しが良い。何だかんだと高音とメイは3-Aの下位グループ以上に目立っているのでは?(笑) お、魔法界ではタカミチも有名人。ってことで明日菜も魔法使いの道を行くのか。近衛木乃香がへぇーへぇーやってます、あの番組も観てるのね(笑)。タカミチは「悠久の風」所属、龍宮真名はどこかに所属してましたっけ? タカミチが心に決めた人は明日菜、う〜んその可能性もなくはない。そもそも明日菜自体の素性が明らかになってないしね。実はタカミチの昔の彼女の生まれ変わりとか・・・ないか(笑)。

 久しぶりに「ネギプリ」の結果が発表になってますね。1位は神楽坂明日菜が念願のトップ、それもダントツ。2位は最近美味しい役どころが多いエヴァンジェリン、3位はトップから転落の桜咲刹那でした。4位に和泉亜子、8位に明石裕奈・・・どうしてそんなに強いん?(^^; 私の好きな朝倉和美は復活の7位です。みんなようやく朝倉の良さを分かってくれたようです。今回のビリは葉加瀬聡美、もうこうなったら葉加瀬太郎のように鳥の巣頭にしたらウケるかもよ(笑)。


スクールランブル小林尽先生)
 沢近愛理のお当番回。制服のままベッドに寝転がるとしわになるよ。(^^; その笑みは「地獄へ逝け」ですよね(ブルブル)。高野晶はまた野球部の助っ人で良い当たりしてるよ・・・わざと狙ったな(笑)。播磨に痛恨の一撃、そこに沢近が手持ちのチョコをぶつけてる。そんなにも悔しかったんだね。(^^; でも恋は勝ち負けじゃないんだってわかるのにはもうちょっと時間がかかりそう。