猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第九問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 さぁーアニソンクイズの時間ですよー! 今回は今までとちょっと趣向を変えて問題を出してみたいと思います。それは・・・歌の前奏(の一部)を私が人間カラオケする「アニソンイントロクイズ」です(笑)。ええ、音は外れるって最初に明言しておきます(笑)。

 前奏に特徴があるのでこの歌を聴いたことがある方にはわかるかもしれません。でも、私が調子はずれかもしれないのでわからないかもしれません(どっちなんだよ・笑)。ヒントとしては、メジャーかマイナーかと問われればメジャーな方です。歌詞がない分難易度はやや高めかな!?

 では、上記URLにある声ブログ(4/2付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくてもコメント欄にコメントくれると嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。(^^)


4/2 12:20追記
 解答が出にくくなっているので、ここいらで一発ヒントを投入しましょう。(^^) このアニメの原作者は有名な漫画家さんです。で、同タイトルで複数回アニメ化されました、と言えばかなり大きいヒントになりますね。それでは引き続きよろしくッス。(^^)