猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 18号

さよなら絶望先生久米田康治先生)
 きちんと2年に進級する漫画でしたね。となると、あと2年の連載ですか(打ち切りはないでしょうしね)。扉絵でさりげなくマ太郎が後ろから 体重計に足を乗せている件について(笑)。「手を洗おう!」のポスターはよつばでもやってるの? 昔は大阪のを実際に見た事あるけど。(^^; 良く見たら音無芽留も身長測るのに爪先立ちしてるね(笑)。今回は「身の丈測定」の話、確かに身の丈を知らない人が少なからずいるのも事実ですが。木津千里の分かれ目の見開きは自虐ネタですね(笑)。

 どうも今回はあちこちにBLネタが転がっているような。「ココホレワンワン」って結構ヤバゲなタイトルだよね。ナニ掘るんだか知らないけど(笑)。「起きて半畳、寝て一畳」なんて言葉は現代では死語に近いです。今回もきちんと木村カエレはパンチラしてますね(笑)。ハシラの「戒名豆知識」ってヤだなぁ〜。地獄の沙汰も金次第ってやつ? ウチの父の戒名は生前の名前が2文字入ってる馴染み深い法名(ウチの宗派ではこう言う)です。法名のお金もそれほどかけませんでしたよ。いつ頃こんな仕組みができたのかと思うと本当に悲しくなります。死んでまで金で区別されるなんてね。(−−;


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 まぁ、普通に考えれば先生と中学生の恋愛は極めて稀でしょうし。神楽坂明日菜見事に散りました。涙だけでなく鼻水まで垂れ流すとはいやはや。(^^; アルが「大層な逆玉」って明日菜のことを言ってるのでよほど立派な国のお姫様なんでしょうね。雪広あやかはやはり大きい器の女の子です。ネギまキャラでは好きな順でトップ争いですな。今回は大きな話しに発展する前のつなぎの回かな。(^^;

魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭

魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)


スクールランブル小林尽先生)
 また播磨拳児沢近愛理のツーショットになっています。愛理の方はまんざらでもなさそう、っていうかツンデレ(笑)。お、イギリスにいたはずの花井はボロ雑巾になって戻って来たぞ。で、マントの人は誰なのよ。(^^;