猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

坂上二郎さん

参考:下野新聞 2006年4月9日付け 第1面
 昨年の夏に東京練馬からウチの隣の市に移住してるとは初めて知りました。「那須お笑い学校」なんて学校もいつの間にかできてたのね。私が地元ネタに疎いのでしょうか?(^^; 

 坂上さんは2003年に脳梗塞を患ってその後リハビリを続けながらも舞台に立っています。ただテレビで観ているとボーッとしているのが少々心配ではあります。この年齢(72歳)、この状況でこちらに越して来られたのは良い選択ではないかと思います。「引っ越してすぐのころは雷に驚きました。強風がなければ最高です」と新聞に書いてありますが、そうですよねー、夏の雷と冬から春にかけての強風(というか暴風)はこの地域の大きな特色でもありますからね。あとは寒暖の差も大きいです。こんな事書くとお年を召した方に優しくない土地柄だと思うかもしれませんが、山、森、林、田圃、畑等々をひっくるめて緑が多いところなので健康にも良いでしょうし夜は東京のように明るくはなく静かですので安眠もできるでしょう。身体に気をつけてもらっていつまでも周囲に笑いを振りまいて欲しいですよね。(^^)

脳梗塞をぶっ飛ばせ。

脳梗塞をぶっ飛ばせ。

必殺!人生送りバント

必殺!人生送りバント


 

 明日はアニメ誌、4コマ漫画誌とアニメの感想でお送りします。(^^;