猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

空が空であるように僕が僕であるために

 天気が大荒れでした、ウチの地域では正に花散らしの雨に(桜が完全に散った)。真っ黒い雲が早く流れ、断続的に強風と横殴りの雨が家のガラス戸を叩き、雷も鳴り、天候が回復する直前には雹に近いものも降りました。日本と韓国の関係も今はこんな状況でしょうか。私は最悪の衝突は避けて欲しいと思ってますよ。若い方の中には戦争戦争と騒いでる方もいるようですが、もし最悪の状況になった場合は自分達が傍観者ではいられなくなることを認識して欲しいです・・・なんてこどもの頃からかの戦争を経験した母に耳にタコができるほど話を聞かされている私はそう思うのですが。このタイミングで元日本兵の上野石之助さんがウクライナから63年ぶりに日本の地に帰って来たのも何かの縁としか思えません。