猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

シムーン(SIMOUN)

 あーやっぱり段々と面白くなってきた。私としては狙い通りに。(^^) これでアーエルの中の人の感情表現がもっと上手かったらもっと感情移入できるのが惜しいところです。

 モリナス(CV.水樹奈々さん)ってもう少し仕事できるかと思ったら全然なのね。(^^; アーエルから退かれてしまい悲しき片思いに。アーエルは最終的にネヴィリルのパルになる目標があるんだけどその前にリモネ(CV.能登麻美子さん)に引っかかりそう。彼女はまだ幼さが残っているもシヴュラになってる程の才能の持ち主です。相手がアーエルなら良いコンビになれそう。でも、勉強しながらおやつをポリポリ食べてるところはやっぱりこどもですけどね(笑)。

 今のところ戦線から外されてやる気なさげな面々。コール・テンペストの存在意義って何? その元凶とも言えるネヴィリルに直談判するアーエルですが「あなたとはパルにならない」と一蹴されてしまいます。それで代役リモネとシムーンを動かすことに(無断で)。モリナスからのキスは断ったくせにリモネには自分からキスするのね。(^^;

 どっかの地に降り立ったところで待ってましたとばかりにアルゲントゥム礁国の兵士が1人襲いかかりました。まんまとシムーン奪取に成功したは良いけど彼女たちのようにシヴュラではないので動かそうとしてもウンともスンとも言いません。2人を縛り上げた兵士は顔やガタイは男そのものなのに声は五十嵐麗さんと女性なところが驚き(笑)。この兵士は薬と手術で人工的に男になったって言ってました。シムラークルム宮国のように泉に行って神秘的な力で性別を与えられるわけではないようです。その副作用が現れたのか吐血してましたね。「自分で男か女か決められるってどうなんだい?」と兵士は彼女らに問いますが、それはこの兵士が強制的に男に割り振られてしまったことを言っているのでしょうか。言語形態の違うアーエル達にはその問いかけは通じなかったのがちょっと残念。

 礁国はシムーンを欲しがっていて、これが手に入れば新たな時代を迎えられるようです。それならアーエル、リモネごと回収してしまえばいいのにと思ったのですが、シムーンに3人は乗れないのか。(^^; 兵士は持ち帰ろうとするもシムーンの中で大量吐血して絶命してしまいました。死しても操縦桿を離そうとしない姿に悲しくなったのか、その手を切り離さなければいけないことに悲しくなったのかはわかりませんがアーエルの目には涙が溢れていました。片目の色も赤に変わっていたのは今後の話に影響してきそうですね。ヒステリックになったアーエルにおっ飛ばされて怯えながら逃げて行くリモネがちょっと可哀想でした。

 しばらくして兵士を外に降ろしますが、操縦席付近は血塗れでした。それは吐血の他にアーエルが兵士を操縦桿から離す為に多少傷つけたのかもしれません(あえて直接的表現は避けます)。その後アエルを呼び戻して帰りますが、整備の人間に触らせずアーエルは自分で清掃作業をして証拠隠滅するのでした。兵士と遭遇したことは2人の秘密になりました。今回敵側の人間と直接関わったことで次回から話が動いて行きそうです。(^^)

祈りの詩

祈りの詩