猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK FM 今日は一日『アニソン』三昧

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#060503
 gmaxさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/gmax/20060425/p1)に書かれているのを見たのでウチでもご紹介します。(^^) ゴールデンウィーク真っ只中の5/3(水)12:15〜25:00、何と半日以上の長時間、パーソナリティに嘉門達夫さんとデーモン小暮閣下を迎えてアニソン三昧とは・・・アニソンファンにとっては何たる至福の時間なのでしょうか(ハフーン)。ちなみに嘉門さんは『平成天才バカボン』主題歌の『タリラリラーンロックンロール』などを歌ってますし、閣下も聖飢魔II で『MAZE★爆熱時空』主題歌の『虚空の迷宮』などを歌っていますのでリクエストしてみると御二人に喜ばれるかもしれません(笑)。

 有働由美子アナウンサーもまじえて3人の名前以外はHPに載っていません。ゲストもおそらくは出演されるのでしょうが果たして誰が登場するやら。曲目のリクエストも現在行っているようなので、かけて欲しいアニソンがありましたら是非リクエストしてみて下さい。私は気が向いたら密かにリクエストしてるかも(笑)。ただ今のHNをラジオネームに置き換えてリクエストしたら、万が一曲がかかって名前を呼ばれたら一部にバレバレなので名前は変えると思います・・・やっぱり卯月いっぴだな(アホか・笑)。

 例年だと5/5のこどもの日に、NHKのテレビの方でもアニメ関連の特番が組まれるんだけど今年はどうでしょうね。NHKHPのテレビ番組表では一週間分しか見ることができないので、あと3,4日しないとわかりません。(^^; 

 人様からの情報のみではなんなので私からも1つ。ゴールデンウィーク中ではないのですが、5/28(日)19:30〜21:30、NHK BS2で『BS永遠の音楽大全集「アニメ主題歌大全集」』(4/13開催の録画放送)を放送予定(http://www.nhk.or.jp/event/prog/bs-eternal-music.html)です。

司  会 三田寛子高山哲哉NHKアナウンサー

出演予定 井上あずみ岩崎良美、H2O、大杉久美子加橋かつみ影山ヒロノブ
串田アキラささきいさお高橋洋子タケカワユキヒデ、ドリーミング、
堀江美都子前川陽子松本梨香水木一郎水島裕Mojo森川美穂  ほか(五十音順)

・・・との案内が。加橋かつみさんとか森川美穂さんはNHKシフトですね(笑)。H2Oも出るの? 私は観ることができないのですが視聴可能な方は是非観て下さい。(^^)

爆笑!アカツカTVショー?赤塚不二夫アニメ大全?

爆笑!アカツカTVショー?赤塚不二夫アニメ大全?

↑『タリラリラーンロックンロール』『その日は朝から夜だった』(平成天才バカボン)収録

Brand New Song / 虚空の迷宮

Brand New Song / 虚空の迷宮

↑『虚空の迷宮』(MAZE★爆熱時空)収録