猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 わぁー乙女ゲー来たーっ!(笑) あんな暗い部屋で1人恋愛シュミレーションなんて私よりも暗い〜(基準はそこか・笑)。彼女の名前は宝積寺れんげ、栃木の駅名にも「宝積寺」(ほうしゃくじ)ってありますな。この子がパリで勤務している父から鏡也の写っている写真を見せてもらうと自分の好きなゲームキャラに似ていて一目惚れ。さっさとパリから戻って来てホスト部にタノモーする超行動派です。希望はマネージャーなりー。

 本日のホスト部は和風、着物にて女の子達をお出迎えです。環は相も変わらずハルヒに対して空回り、演技無しでも泣けるところが数回はあった(笑)。その上パッと出のれんげにまで馬鹿にされて「1人スローモーション」で崩れました。(TT)

 それにしても常陸院の双子は油断ならんなー、環の気持ちも良くわかるわ。(^^; ハルヒが何とも思っていないのを良い事に、彼女がクッキーを食べていて口からはみ出してるところを次々に食べて行きましたよ。これは結構な描写ごちそうさま(笑)、乙女達もさぞ満足したことでしょう。(^^) 常陸院はハルヒと同学年同クラスってことで今後も環との睨み合いが続きそう。でも環はいじられてナンボだからねぇ(笑)。

 マネージャーれんげの暴走、わざわざ海外から著名な映画監督を呼んで映画撮影です。ゲームの如く部員それぞれにキャラ設定、これはアニメだからキャラ設定のそのまた設定(笑)。ハルヒを虐げるハニー先輩の陰湿キャラにはゾクゾク来たよ、齋藤彩夏さん良い味出してるよね。その役に堪えられずにハルヒに抱きつくところも可愛かった。(^^) 環は「孤独な王子」役だったけどどうでいいや(オイオイ・笑)。常陸院の双子は攻め受けが決まってるのね。それが今回は逆だったと。ハルヒ「攻め?」・・・あなたの知らない世界ですが、おそらく今夏のコミケに行けばあなたの出演している数多くの作品に出逢う事でしょう(オゾマシイ・笑)。

 れんげが悪役を仕込むもその悪役に押し倒されてしまいますが、そこをハルヒが庇って下敷きに。ハルヒの涙を見て環激怒、悪役がコテンパンにのされるかと思ったら彼女はコンタクトがずれて痛かっただけでした。(^^; でも、男の装いしていて泣かれたらKOものですよね。いちいち可愛いんだよなぁーハルヒが。(^^;

 鏡也がこの茶番に怒ってしまい撮影用のカメラを拳で破壊、怪我をしたんじゃないかと些か心配ではありました。ホストは顔と身体が命ですから。環がホスト部の表の顔とすれば鏡也は裏の顔、みんなに良い顔をするわけではありません。そして策士でもあるので敵に廻せばこれほど怖いタイプはいません。今回も撮った映画を女の子達に販売してきちんとお金を回収してるしね(笑)。環がお父さんで鏡也はお母さん、そのキャラ設定も強ち外れてはいませんよね。(^^)

 れんげはこの一件以来ハルヒにくっ付いてしまい、環にとっては常陸院と合わせて頭痛の種になること必至です。シリーズの途中で倒れて降板にならないことを願うばかりです。(^^; 先週気づいたけどやはり企業の提供クレジットを入れてませんね、何か新鮮。

Ouran High School Host Club, Vol. 4

Ouran High School Host Club, Vol. 4