猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 今ある現実が虚構なのか、それとも今ある虚構が現実なのか。キョウは額のセレブアイコンの使い方を知らないために、プールで高飛び込み中に異世界の扉が開いてしまいました。フォセッタなる女性がキョウの案内役に・・・と思ったらAIでした。ゼーガペインの転送をサポートしているそうな。公式HP見たら彼女と合わせて男女5人のAIがセレブラント側にいるようですね。このフォセッタ、薄っぺらくて気持ち悪かったです。キョウが触って確かめたくなるのもわかるわ(お尻のところだったけどね・笑)。(^^; 「きゃー!・・・」って人間の女性なら言うんですよねって彼女は少々天然入ってます(笑)。お天気のお話が得意な彼女はキョウが聞こうが聞くまいがお構いなく延々と喋り続けていたのが何かおかしかったです。

 う〜ん、シズノVSミナトとの関係が気になりますね。どうしてあそこまで反目し合うのか、そのうちセレブラム内で分裂を起こすんじゃないかとヒヤヒヤです。(^^; それもキョウの処遇を巡ってなのですけどね。渦中のキョウは緊張感なくゲーム感覚でこっちの世界に来てますが今回は本当にそれで良いのか?と思い知らされました。

 上海サーバの回収を希望する中華娘のメイウー(CV.牧野由依さん)とメイイェン(CV.渡辺明乃さん)の双子のリリーズが司令に直談判して許可をもらい回収に動きます。上海サーバって名前が付いてるけど中国にあるわけではない様子。この前は舞浜サーバなんて言ってたよね。この世界を救うと言うことはセブンディズを撃破しつつサーバの回収を行うことなのかな。

 シューティングゲームなのに「男の武器」(アルギンZではない・笑)なるパンチ繰り出して敵を倒すキョウに呆れ気味のリョーコ。彼女の方が結構なゲーマーのようで楽しそうにゲームしてましたけどここでは特にキーワードとかは出てきませんでした。キョウが4面クリアしたって鼻高々でしたが、シズノの言う事には初級ではあと196面あるそうです。いつになったらクリアできるのかわかりません。(^^;

 再びキョウは異世界に。ゼーガペインで上海サーバに突入している双子の援護射撃をするはずが見事に失敗。サーバのデータを引き抜こうとしていたように見えましたが途中で消滅してしまいました。突入前に家族か仲間かが写っている集合写真を見て「みんな助けるからね」と言っていましたが、今回の失敗により写っていた人間がどうなったのかはわかりませんでした。帰還後にあっけらかんとまた頑張りましょうみたいな軽口を叩くからみんなの逆鱗に触れてルーシェン(CV.朴ロ美さん)にぶん殴られてました。何故にキョウに対して誰もここがどういった世界なのか教えないのでしょうかね。キョウが現状を把握する事が重要だと私は思うんだけど。

 今回気になったのはキョウが異世界に落ちるところとかメイイェンがメイウーの胸に泣いて飛び込むところとか何かオーバーリアクションだなと思いました(笑)。前者は大友克洋っぽかったし後者は「種デス」で乙女顔のレイ・ザ・バレルがギル(デュランダル議長)の胸にタメを作って飛び込むシーンのように見えましたよ(笑)。

 それからメインキャラには漢字名が付いていたのを初めて知りました。ソゴル・キョウ=十凍京、カミナギ・リョーコ=守凪了子、ミサキ・シズノ=三崎紫雫乃・・・って読めねぇー。(><)

キミヘ ムカウ ヒカリ

キミヘ ムカウ ヒカリ


 この番組の前に放映している『こてんこてんこ』の次回予告を聞き流していたら、また「アイちゃん」って言葉が入ってたなぁ。いつぞやの如く福原愛ちゃんが登場するのではなかろーか。(^^;